tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ただいまの作戦♪♪ もう、ブリッコ婆ァでは、済まされない?・・・無駄に、自分なりの作戦を立てて、上達を目指します!!早くまともに{見られるように}なりたいよぉ~(^^;)

最近の記事
とりあえず
09/25 15:44
ブログ、新しくなるだ…
09/25 15:38
ありがとうございまし…
09/25 15:00
全レ愛知県予選、終わ…
09/20 16:36
成長した・・・のかな…
08/28 23:02
最近のコメント
てにままさん、コメン…
ブリ婆 10/06 10:46
Wフォルトさん、コメ…
ブリ婆 10/06 10:36
久しぶりに来て、リン…
てにまま 10/04 22:43
>テニスのために性格…
Wフォルト 10/01 12:26
なおにゃおさん、こん…
ブリ婆 09/30 21:06
最近のトラックバック

運を逃しちゃったけど・・・感謝♪

え~、前回で今年最後だったはずなんですが。

家族がまだ起きてこないんで・・・あわてて書いてしまいます(エヘヘ(^^ゞガハハ

昨日は、いつも行っているテニススクールでイベントがありました。コーチ陣も参戦するのですが、ダブルス大会(男子、女子、ミックスまぜこぜ)です。
まぁ、女性に対しては、サービス1本というハンデ(?なのかどうかよく分からないんですが)があります。

もちろん、ブリ婆は観戦を楽しみに行きました。アンド、”トロフィー勝者トロフィーを予想するカルチョ”がありまして、それに投票するのも楽しみの一つです。
イベントは、会場の規模が要求されるせいなのでしょうか、ふだんのテニススクールではなく、系列のテニススクールで行われます。ちょっと遠いですし、都会に近いんです。

朝から雪が降りましたし、田舎に住んでいる、しかも運転のへたっぴなブリ婆は、娘の”まりむ☆”(←ブログネームだそうです、来年は、まりむ☆にも記事を書かせるかもしれません)と共に、電車、タクシーで系列テニススクールに向かいました。

半日くらいしかいられなかったのですが、とても楽しかったです。
予選と本戦がありまして。
予選では、いつも・・・いいなぁ~♪お上手だなぁ~♪と憧れている美女先輩がウィメンズウェアウィメンズウェア2人出ていらしたので、応援しておりました。
それはもう、スゴイんですよ!
「マジ勝負で!」とコーチペアにもお願いし、速いスピードのサーブに食らいつくわ、展開で(チームワークで)コーチ片方のサービスゲームをブレークしましたピース
”絶対、めちゃめちゃ遊ばれちゃう~悩んじゃう”と心配していたのですが、ダブルスはパワーとスピードとコントロールだけじゃないのかもしれません、ボレー戦でも頑張ってました!アンド、急ごしらえの若手男性コーチ陣より、あうんの呼吸とナイスフォローが良かったような気がします!
(ごめんなさい~、見ているのが初心者の私なんで、あいかわらず・・・伝わっているでしょうか????)
3位になってしまい、本戦に出られなかったのですが、惜しかったです~。

本戦では。
以前、初心者クラスで、ずうっと教えてくれていたMR.Kコーチペアが勝つと予想して投票、応援もしていました。
でも、途中まりむ☆が、ご近所さんとめぐりあい、お車で来ているので、「一緒に車に乗せて帰ってあげるハート」という嬉しい申し入れにわぁいわぁいと同乗させていただき、予定より早く帰ってきました。


そうして・・・・。
実は、私の応援していたコーチペアが見事に優勝トロフィーし、カルチョでなんと!私びっくりが一番当選し、お名前を呼ばれていたそうです~。
(もちろん、会場に最後までいないと、つまり、お返事をしないと無効なんですが下
「●×(私の名前)さ~~ん!。いませんかぁ~!ラケットラケット青ですよ、ヨネックスのナノスピード!・・・・ああ、では残念です~」

後で美女先輩から、メールで教えてもらいました。

MR.Kコーチペア、優勝、おめでとうございます~♪♪

そうして、私・・・・運は逃しちゃったみたいですが冷や汗
実は今年、テニス雑誌「クラシックブレーク」さんにラケットラケット黒をいただいているんです(今度、詳しく書きますね。・・・実はそれが嬉しくて、こうやってブログ書き始めたのに、最初その記事が投稿出来なくて、全然そのラケットについて書いていないんですが・・・スマイル

2006年のおみくじには。
「あなたの願いは清らかです。故に・・・今年あなたの願いは、ほとんどのものが叶います。」みたいなことが古語で書いてあったんです。
あまりにいいお話しに、怖ろしくなってどーしよー・・・あまり願わないようにしてきました。
さっきの「クラシックブレーク」さんのラケットの時は、本当に欲しくてお祈りしちゃったんですけどガハハ
だって、本当にその時は、落ち込みすぎていて
”ここでラケットを当ててくださらないと、私テニスやめちゃうかも~傷心”と応募ハガキに書いてしまったくらいです。

ラケット何本もタダでいただいたら、バチが当たってしまいます。
神さまが、私にヨネックスラケット赤まで当ててくださろうとは思いませんでした。運をムダにしちゃったみたいで申し訳ありませんが。きっと他の方が喜んで受け取って帰って下さったことでしょう。
残り2日、それでも・・・願い事はせずに今年を終えたいと思います。
なぜなら・・・。
必死に願わなくても。
今年もたくさん・・・テニスが出来ましたスマイル
良い試合をたくさん見ましたスマイル
私にしては、ですが・・・・ちょっと上達したような気がしますワハハ
超マグレかもしれませんが、もう一度打ちたいような球も打ったりできましたにっこり
あこがれの目がハートコーチのクラスに通うことが出来ましたスマイル
たくさん、注意もしてもらいましたスマイル
美女先輩の方々にもいっぱい話をしていただきましたスマイル
親身になってアドバイスもいただけました目がハート

そうして・・・このブログ日記。始めたことで、たくさんの方とテニスを通じたおしゃべりの輪が広がりました。
おともコーチにもアドバイスいただけたりしましたスマイル
たくさんの方に励ましていただき、テニスやめたい~傷心という言葉の回数が減りました。
私もいたらない人間なので、心の中のどろどろ、もやもやに、やりきれない時があります(ネットでは、そういうのは書かないようにと思っていますが・・・どうだったか・・)。自分の中のダークな部分、嫉妬心とか・・・いろいろ涙がでたりします。
そんな時でも、ひと呼吸おいて反省し、この365ネットに出かけてきて、たくさんの方のブログを読み、笑わせて戴いたりしたことが、私を少しマシな人間にしてくれていますピース

願い事がない位、願う前に叶ってしまっているような、幸せさん~♪な状態でいさせていただきました晴れスマイルキラキラ

皆様、神さま、仏さま。本当にありとあらゆる存在に御礼が言いたいです~。ラケットよりもプレゼントよりも、そんなラッキーがなくても、とても幸せでした。

来年もよろしくお願いします。
楽しくテニスできる限り、テニスを続けたいと思います。

・・・・なんかすごくまじめモードになっていますが、やっぱりブリ婆は、来年も”わんわん、きゃんきゃん”喜怒哀楽はげしくテニスをしていることでしょう~イシシ
正面に来た球には、ガラにもなく”いや~~ん♪”なんてブリッコしていることでしょう~イシシ

では、皆様キラキラ良いお年キラキラをお迎えくださいませ。
(・・・・わぁ~ん、お別れのあいさつみたいで、こんなにさびしくて未練がましくPC前から離れられないのは・・・・しばらく家事ばかりになるからなのねぇ~~~撃沈あ~~家事ってヤダヤダベー
・・・・お正月、ヒマを見つけてはまた、ブログ世界に逃げてきます~ピース急げ

投稿者 ブリ婆 09:02 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
PCの世界に帰ってきました。
ラケット、うらやましい。ブリ婆さんは運をお持ちのようで・・・。

今年も、お互い頑張りましょうね~*^^*
ブリ婆さん2人で、「エースをねらえ」です!!
それと、リンク貼らせてくださいね~。
投稿者 アキレス犬 2007/01/05 16:29
あけましておめでとうございます。
本年もそして、これからもよろしくお願いいたします。
私の方がPCの世界に帰るのが遅れてしまいました。コメント遅くてすみません。

今年も、もっともっと努力します。アキレス犬さん、ご一緒に頑張りましょう。
リンク、ありがとうございます~。光栄です~。さきほどアキレス犬さんのブログにお邪魔してきました。
私の周囲では、頭も腰も低い先輩ばかりで・・・アキレス犬さんの記事のようなことはないですが、上手に打てると(実はまぐれ)、ちょっと先輩達が口惜しそうにしてくれます。口先で誉められるより、そういう時がずっと嬉しいです。ということで、アキレス犬さんは、たぶん先輩の方々をびびらせちゃったんですよ♪♪

わぁい、「エースをねらえ」ですねッ!!
・・・実は偶然にも昨日、娘と共に図書館に行って、その漫画を借りてきて読み始めたところです。
うふふ、先輩に画鋲を入れられる位に上達したいものです。
頑張りましょう~♪♪
(こちらからも・・・リンクを貼らせてくださいませ、お願いいたします)
投稿者 ブリ婆 2007/01/08 14:19
ラケットは残念でしたね。
使っているうちにいくつあっても足らなくなるし。。。。
今、もしからしたらあやかのところに契約書が来るかもしれないので待っているところで~す。
今年も宜しくデス!!
投稿者 あやか父 2007/01/09 03:33
あやか父さん、こんばんは~。今年もよろしくですッ!
わぁ、本当ですよね!あやかちゃんは大活躍してますもん、テニスグッズメーカーさんと契約できるかもしれませんよね!
自分の好きなメーカーさんだといいですねぇ。
日本のジュニアは最近バボラ人気みたいに見受けるんですが(なんちゃって・・・愛知の田舎の大会でみていると・・・多いもんですから(^^ゞ)、アメリカではどうなんでしょう・・・。
投稿者 ブリ婆 2007/01/09 21:12
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。