tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ただいまの作戦♪♪ もう、ブリッコ婆ァでは、済まされない?・・・無駄に、自分なりの作戦を立てて、上達を目指します!!早くまともに{見られるように}なりたいよぉ~(^^;)

最近の記事
とりあえず
09/25 15:44
ブログ、新しくなるだ…
09/25 15:38
ありがとうございまし…
09/25 15:00
全レ愛知県予選、終わ…
09/20 16:36
成長した・・・のかな…
08/28 23:02
最近のコメント
てにままさん、コメン…
ブリ婆 10/06 10:46
Wフォルトさん、コメ…
ブリ婆 10/06 10:36
久しぶりに来て、リン…
てにまま 10/04 22:43
>テニスのために性格…
Wフォルト 10/01 12:26
なおにゃおさん、こん…
ブリ婆 09/30 21:06
最近のトラックバック

ジョーバ、楽しいよッ♪

あけましておめでとうございますスマイル
今年もよろしくお願いいたします。

昨年の5月のイベントじゃ、サーブの打ち方もよく分からなかったのに、今では・・・・とりあえず、『サーブを打ってね。』と言われたら、ななめに向いてサーブらしきものを打てます。
というわけで、昨年は、プチ上達してましたガハハ
今年は、・・・・とりあえず、サービスボックスに入るサーブを覚えたいと思います。
”信頼できる(たぶん、必ず入るという意味なんではないかと思います)セカンドサーブがあってこそ、ファーストサーブが生きてくる”と、宗方コーチもおっしゃってますエクスクラメーション・マーク

えへへ・・・昨日図書館で『エースをねらえ!』を借りてきたんです。まぁ、あんな風にコーチに選んでもらえる素質も何もないんですが、今年も頑張ります。
って、なんでここで”コーチに選ばれる”という表現をしたかなんですが・・・。年末にそういう類の話がテニス雑誌に載っていたんです。タイトルは逆。”コーチを選ぶ”という記事でした。
どういうコーチが最適か、みたいなもの・・・。でもね、私は内心”コーチが生徒を選ぶ”っていう局面もあるかなぁと思ったんです。
もしも、どこかのコーチが手抜きして教えてくるとしたら、生徒の側にも問題がないかなぁと、ちょっと考えないといけないんじゃないかと思うんです。
まぁ、上級の方とか、選手の方とかは、コーチの善し悪しが分かるかもしれませんが、私は初心者で、いまだにテニスというものが全体によく分かっていないんです。ぼんやりと森の入り口に立っていて、向こう側も見えないような感じです冷や汗
昨年は、”まだ入り口なんだから、戻って逃げていきたい~!”と思いつつ、周りの人の温かさにひかれて入り込んだままでした。
今年は、またまた、自分のふがいなさに涙が出ちゃうんだろうな・・と予測はつくのですが、またもうちょっと潜り込もうか筋肉と思っています。

というわけで、ここを読みにいらしてくださる方、今後もよろしくお願いいたします。

さてさて、キラキラ”ジョーバ”キラキラの話です。
ご存じの方はいらっしゃいますか?ナショ○ルから出ている、乗馬健康法の家庭用機械です。昔、小さい頃、100円入れたらちょっと動いてくれる機械のアンパンマンやら、仮面ライダーにまたがってみたなんてこと、あるでしょう照れちゃう
あんな感じで揺さぶってくれます。
で・・・・我が家はナマケモノ一家ですんで、”無理なく乗馬健康法”という言葉に惹かれて・・・初売りで買っちゃいました♪♪
元値は14万弱ですよ~傷心。最初、言い出しっぺは私だったのに、途中でびびり、「私、地道にスクワットするぅ~♪やっちゃったぁ」と言ったのですが、ウォーキングもランニングもしない、元スポーツマンの宿六がいきなり盛り上がってしまい、後に引かなくて。
しかも、うちの娘は小学6年生ですが、わぁいわぁい目がハート♪♪~とまたがって嬉しがるし、本物のお馬さんにはなかなか逢えない環境ですし。
そして、三人とも、誰も体重計に乗りたがらない・正月休み(暴飲暴食しました~冷や汗)というわけで・・・。

先ほど到着し、リビング・TV前に設置しました。100円を入れなくても15分、揺らしてくれます~♪♪
(今は、スピード一番遅めなので、怖くないです♪)

本当に、乗っているだけでウェストとか減るのかなぁ~あれー?
娘のまりむ☆と計測し、今後定期報告してみたいです♪
(でも、気分爽快でお腹もすくんですよ、その辺どうなのかしらん・・・?失礼しました
日記 | 投稿者 ブリ婆 15:18 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。