tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ただいまの作戦♪♪ もう、ブリッコ婆ァでは、済まされない?・・・無駄に、自分なりの作戦を立てて、上達を目指します!!早くまともに{見られるように}なりたいよぉ~(^^;)

最近の記事
とりあえず
09/25 15:44
ブログ、新しくなるだ…
09/25 15:38
ありがとうございまし…
09/25 15:00
全レ愛知県予選、終わ…
09/20 16:36
成長した・・・のかな…
08/28 23:02
最近のコメント
てにままさん、コメン…
ブリ婆 10/06 10:46
Wフォルトさん、コメ…
ブリ婆 10/06 10:36
久しぶりに来て、リン…
てにまま 10/04 22:43
>テニスのために性格…
Wフォルト 10/01 12:26
なおにゃおさん、こん…
ブリ婆 09/30 21:06
最近のトラックバック

今年最後の・・・

レッスンも終わり、今年(たぶん)最後のブログを書いています。
今年最後のレッスンは、実は体調のいちばん悪い時にぶつかってしまい、・・・ボ~~~っとして打ったボレーは、”まぁ、そんなもんでしょ、よし!”と言われたのです。

コーチ、絶対、私の正体が”大型犬もどき”と見抜いているようです。(お暇な方は、私のHPをご参照あれ)
”よし!”と言われて、舌を出して尻尾を振りそう目がハートになりましたよ(笑)。

ですが、レッスン後半は。
”よし!”と言われて張り切っていたら・・・そのイイ感じのボレーは、消滅していました。
ええ、あっけなく・・・・。
試合形式レッスンでは、空振りを連発。
見事にスルーするものだから、周囲も唖然。

途中で、コーチの、
”ボレーは感覚だよ!、ガットを抜いていくんだよ!面を当てに行くんじゃないよ!”
というお言葉を見事に体現してみたんでしょうか・・・?

自分でもどうして、こうショット全体が安定しないのかがよくわかりません。

この間、『一度だけでもいいから、ビシバシっと音のしない、軽いスマートな力みのないボレーが打ちたい』
と念じていたので、一瞬だけ神さまがその願いを叶えてくれたのかもしれません。8球だけの幸せ~キラキラ

一度、イイ感じのショットを味わってしまってはいけません。
家に帰ってから、『・・・ああ、あの感じのボレーをもう一度打ちたい』と飢えてしまい・・・麻薬中毒患者みたいな感じです(そういうのになったことがないので、たぶん似たような感じかなぁと(^^ゞ)

練習後半で、すでに再現しそこなっていたものを、今度どう再現できるように立ち向かっていけばいいのか分からないのですが・・・。

来年も、頑張りま~す筋肉
・・・このまま、終わっちゃ、くやしいもんパンチ

皆様、どうかよいお正月をお迎えくださいませねエクスクラメーション・マーク
さぁ、ラストスパート!!(ちなみに・・・全くお家はキレイになっていませんガハハ
すでに、開き直りが始まってます!!
投稿者 ブリ婆 19:51 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ご無沙汰していま~す。
元気ですか~。体調は元に戻りましたか?

僕の今年のお仕事は、先程、全てが終了しました。
明日から、趣味のサッカーモードに切り替えていきます。
と、言う事で失礼します。
投稿者 おとも 2006/12/28 12:11
こんばんわです。
アキレス犬も昨日テニス打ち納めでした。・・・が、
ボッコボッコにされて、ガックリな打ち納めになってしまいました。
しかし、ネバーギブアップ!来年もお互い頑張りましょうね!!
仕事のほうは、本日で終了です。
明日よりPCの無き世界となります。
一足お先ですが
「来年もどうぞよろしくお願い致します。良いお年を」
投稿者 アキレス犬 2006/12/28 18:55
ブリ婆さん こんにちわぁ~(^o^)

たまぁ~に 良いショットが打てた時(ホントたまに!)
コーチが「そう、今の感じね」って言ってくれますが
超マグレの良い当たりなので
どう打ったのか全然覚えてないんですよぉ~( _ _ )

昨日はサークルで打ち納めしてきたんですが
練習なしのゲームオンリーで
珍しいことに ぬぁ~んと連勝して
(ペアが上手だったからですけどぉ~(^^;)ゞ)
気を良くして帰ろうと思っていたら もう1試合することになって
・・・・・それがボロボロで。。。。。。。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
課題てんこもりで年を越すことになっちゃいましたぁ(^_^;)

家が汚いのは無視して
今日は今年最後の宴会で飲んだくれてきまぁ~す。(o^O^o)

良いお年をお迎え下さいませ(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 
投稿者 きなこ餅 2006/12/29 12:41
おともコーチ、コメントありがとうございます~。おともコーチのブログは欠かさず読んでまして、私はあまりご無沙汰という感じではないのです(^^;。12月に入ってからはなかなか足跡残さずで帰ってきておりましたのに、こんな僻地までコメント書いてくださり、嬉しいです。来年もどうかよろしくお願いします。
体調も、偏頭痛さえ起きなければ、大丈夫です~。

>サッカー
今、観戦なさるのなら、きっと天皇杯ですね~!!!
私は、やはり清水エスパルスの元ファンだけに・・・今年はションボリですが。レッズ×ガンバでしたっけ???
どうぞ存分に楽しんでくださいませ~♪♪
私は・・・・録画で貯めておいた、たくさんの試合を見るのを楽しみにしております~(チャンネル権が自分に来るかどうかが心配ですが)♪♪
投稿者 ブリ婆 2006/12/30 07:47
アキレス犬さん、コメントありがとうございます~。

え?アキレス犬さんも・・・ラスト練習で課題来年に持ち越しですかっ?ボッコボッコですかっ(←嬉しそうに繰り返すな(^^ゞ)?
わぁい、お仲間お仲間~♪♪
・・・・うううう、でも、くやしい~~~ですよね、来年もレベルは違うと思いますが、ご一緒に励ましあって頑張りましょう~~!

え?PCのない世界にお行きになるのね??
私、それはいつも禁断症状になってしまうのです~。アキレス犬さんは大丈夫かしらん?
良いお年を迎えて、楽しくネット側に戻ってらしてくださいますように~。
そうして・・・こんな私ですが。
ぜひぜひ来年もよろしくお願いします。
投稿者 ブリ婆 2006/12/30 07:54
きなこ餅さん、コメントありがとうございます~。

そ、そうなんですよ!もう、半年に1,2球の超マグレかもしれないボール、そんな感じです。
やはり、覚えていらっしゃいませんか~。
ああ、良かった~。
「それ、それを感覚で覚えて♪」
と言われ、うううう・・・逆に、どうしよう~と悩んでしまいました。
「今の、全然気負っていなかっただけに。どう打ったんだっけ?」

しかし!・・・きなこ餅さんも、せっかくの連勝(スゴイスゴイ!)の後にボロボロですかですかっ(←嬉しそうに繰り返すなpart2(^^ゞ)?
わぁい、お仲間お仲間~♪♪

でもでも、やはり来年もご一緒に励ましあって頑張りましょう~~~!同じく、私とはレベルは違うとは思いますが・・・

宴会、いかがでしたか~?
そう、お家はそうすぐにはキレイキレイにはならないですよね?CMじゃあるまいし~。
すぐに上達しないテニスと一緒よ!とえ~、ご一緒に開き直りましょう。

そうして・・・こんな私ですが、ぜひぜひ来年もよろしくお願いします。

投稿者 ブリ婆 2006/12/30 08:05
こんにちは!!
残念ながら応援しているサッカーチームは準決勝で浦和さんに負けました。
よって、寝正月に切り替わりました!!(泣)

今年もあとわずかですね。
新しい年に入っても引き続き宜しくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えください!!
投稿者 おとも 2006/12/31 14:57
おともコーチ、あけましておめでとうございます。
(のちほど・・・ご訪問させていただきます~。が・・・おともコーチのところはお客さん一杯だし・・・コメント残せなかったらどうしよう~ですが・・滝汗)

え?浦和にまけたということは・・・私のエスパルスに勝った鹿島ファンですか?私は以前、2番目に好きなチームが鹿島アントラーズでした♪ 本田選手・秋田選手が好きだったです~♪

高校サッカーはご覧にならなかったですか?けっこう良かったみたいです・・・と言っても、TVの前を通り過ぎながら見ているだけでしたが(涙)。

今年もよろしくお願いします(深々~)。
投稿者 ブリ婆 2007/01/08 13:52
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。