tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ただいまの作戦♪♪ もう、ブリッコ婆ァでは、済まされない?・・・無駄に、自分なりの作戦を立てて、上達を目指します!!早くまともに{見られるように}なりたいよぉ~(^^;)

最近の記事
とりあえず
09/25 15:44
ブログ、新しくなるだ…
09/25 15:38
ありがとうございまし…
09/25 15:00
全レ愛知県予選、終わ…
09/20 16:36
成長した・・・のかな…
08/28 23:02
最近のコメント
てにままさん、コメン…
ブリ婆 10/06 10:46
Wフォルトさん、コメ…
ブリ婆 10/06 10:36
久しぶりに来て、リン…
てにまま 10/04 22:43
>テニスのために性格…
Wフォルト 10/01 12:26
なおにゃおさん、こん…
ブリ婆 09/30 21:06
最近のトラックバック

貧しさに、負けた~~♪

いいえ、レベルが違う~♪
この球も、ミスった~(泣)、
いっそ~キレイに、死のうか~♪

・・・・って、死んではいけませんがガハハ

ぐすんぐすん。中日杯・予選(3チームによる1位抜け)、2試合やって、0-6,2-6の2敗ですやっちゃったぁ
(先輩方は、負けると「いや、結果なんて聞かないで・・・」とかいうのですが、たいがい1勝1敗の惜しい結果だったりします)(私は大らかだから、言っちゃうも~~ん。私的には負けることが恥ずかしいより、立て直していけないのが、恥ずかしいんですYO!)

タイトル、若い方には何の歌のパクリか分からないかもしれませんが。一番の敗因が、たぶんコレ。

キラキラ燦然と輝くキラキラ、NEWボールテニスボールテニスボールエクスクラメーション・マーク

最初、見た時に、柑橘系の新たなフルーツにしか見えない位の、キラキラ黄色に、ただ魅惑され(スポンサーさんのB社提供)、それがまぁ、よく弾むこと、弾むこと。

他の試合見ていると、かなり強いベースラインのロブは、セカンドバウンドがバックネット際だったりして・・・。ロブはすごく注意したんです。
でもね、リターンとかストロークが、全部エンドアウトかサイドアウトかになってしまうのでした。加減すると、ネットネット・・・。
手の力を緩めるとガシャっちゃうしずく(←こういう用語はないのでしょうか??、ガットには当たっているんだけど、きちんとインパクトできていない状態を言っているつもりです(^^ゞ)

「あ~、今日は元気だ~、ボールがよく飛ぶぜピース」と、全然めげてない風を装うのですが、最近コートの中にボールが入っていかないのが、いちばんの悩みだったので(コーチには、”振り抜いてないからだ”と言われています)、内心、もう泣き顔になっています・・・。

ちなみに、え~、前々回までの記事で、今回、すごいお値打ちのパートナーさんと出させてもらうと書いておりましたが。
朝、いきなりお子さんの急な発熱により、「ごめんね~やっちゃったぁ」とお電話が。再度、主宰側のエライコーチにお電話相談する羽目になったのです(そのパートナーさんと組ませてくださったのも、そのコーチです)。
私達は13時受付だったので、「よし、来るまでに何とかするから、一人だけでも支度しておいで!」と励まされ、本当に捜していただいてしまいました。
初対面後30分で、試合参加ですびっくり

「私、・・・半年間、ラケット握っていないんだけど・・・冷や汗。キャリアは3年だけど・・・。新ラケット買ってすぐ、腕を痛めて休んでいたら、仕事に出ちゃったりしてねぇ・・・モチベーション下がってしまって下。」
「そんな中、見知らぬ困ったちゃん(完璧初心者)のためによく来てくださいました目がハート。」と私。
その、新パートナー”Yさん”を囲むお知り合いの人たち。

聞きましたら、開会式直後に、主宰側から、
「お子さんの急な発熱のためにペアが欠場され、ひとりになってしまった方がいます~、皆さんどなたかお知り合いに声をかけてくださいませんか?」とメガホンアナウンスがあり、ほとんど電話リレーサークルのように捜してくださっていたとか。
とある、私服の人がにこやかに、「ごめん、私が断りつつ、最後Yさんに『私の代わりに、出てあげて~』って言った人スマイル」などと言ってくれて、雰囲気なごやか~~でした上

そんな、皆様の暖かなご好意に恵まれて、まぁ見学でもいいや~と思っていたのに、急ごしらえチームで、頑張りました。
私は、元気はあるのだけど、スキルなし。
Yさんは、スキルはあるのだけど、足がでない(とおっしゃってました)。
つまり、私はなんとかボールのそばまでいくのだけど、加減のわからないストローク困った
Yさんは、どんぴしゃはまるといいのだけど、振り回されると・・・「あ、ごめ~ん冷や汗」「惜しかったです~~!」のタイプ。

でも、帰宅してから思ったのは、もっと私が、相手ペアにプレッシャー与えられてたら、もう少しYさんも楽だったのかもしれなかったなぁということ。
一度、無理矢理センターに上がったロブをカットしようとして、下がりきれずラケット赤面が上向きのまま、オーバーしてボールをふっとばしたので、ちょっとその後、消極的になりすぎたのです。
お上手な方が後ろにいると、あまりセンターはジャマしてもなぁと、つい思ってしまうのもいけません・・冷や汗

2試合目に入って、実はその相手が2勝チームだったのですが、向こうは疲れてきて、こっちは開き直りで、何と2ゲームいただきました。最初、サーブも全然、リターンできなかったのですが。両方とも私のサーブです。1個目は15-40から挽回して取りました。Yさんの見事なポーチのお陰です。アンド私のひょろひょろサーブも、今回はWフォルト1回だけでしたし祝
1-4で、ドリンク飲んでいる時に、うっかり素で「おいし~~~いハート好き」と言ってしまった私に、その日初めて会った3人の方も思わず笑っておられましたスマイル
まだテニス初心者マークなので、どう勝とうとか、上を目指そうとか、頭になくて、お気楽な私。

ただ、とてもいい天気晴れで、皆さんのマナーもキラキラ良くて、私のためにたくさんの人がいろいろ気遣って、テニス2試合もさせてくれて、ついでに参加賞でパンと靴下プレゼントがもらえて、・・・。
そうして、本当に自分なりには一生懸命ボールを追いかけたしピース、いいプレイをいっぱい見たにっこりし、一度はいいボレーも出来たピカし、(まぁ、それ以上にいっぱいミスしてるんだけど、それに対してもブチ切れることもなく)、ですから本当に、ドリンクがおいしくておいしくてなりませんでしたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

後はそうですね、どんなにフォルトしていても、どんなに後がなくても、リターン待ちの時、サーブ打つとき、
「ワクワク音符、ワクワク音符
「楽しい音符、楽しい音符
というリズムで、はねたり、ボールついたりしていたら、楽しかったのです。全然、”やだようまいったぁ、もう恥ずかしいようやっちゃったぁ”みたいにならなかったのです。
だから、1-4から、1-5,でもその後2-5になったんですYOピース
でも、最後のは、やはり私のサーブで、ラブゲームキープだったんですが、たぶん相手がわざと本戦のために力を抜いて、プレゼントしてくれたんだと思います。

最後、嬉しかったのは、対戦した他のペアの方から、「え?ピンチヒッターチームだったんですか?昔からの、すごく仲良しさんペアサークルに見えました」と言っていただけたこと。

それからもっと、嬉しかったのは、Yさんが帰り際、
「テニスを久しぶりにやったけど、とても楽しかった~スマイル。また試合に出る時、誰もいなかったら、”Yさんを”って言ってね(はあと)。」
と言ってくださったこと。
・・・たぶん、お世辞だとは思いますが冷や汗
でも、私も、100%頑張りましたもん上
話題の「鈍感力」に加え、「フレンドリー力」は、私にはあるのかもお化け。Yさんのお知り合いの方からも、お菓子をもらったりして、にへら~~♪としておりましたし冷や汗
来年は、せめて1勝できる位、もうちょっと真剣に戦える位、・・・いや、コートにテニスボールが入る位になっていたいです。

そのためには、パパの買ったサッカーくじが祝当たってくれるといいなと思います。
そうしたら、セレブなテニスの練習が出来ますピカ

「あら、私は1打ごとにキラキラNEWボールテニスボールに取り替えますのよ、オホホ音符
スクールのお下がりのべこべこボールを使って練習していたら、試合の時に困っちゃいますもんね~。
やーね、庶民の方々って。本当にお気の毒ねハート
って、言えます。
パパ、お願い、オートテニス場も創ってねひよこ2

うふふ、貧乏クサイテニスから、卒業よっ音符音符


ダブルス(♀) | 投稿者 ブリ婆 12:36 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~
お疲れ様でした・・・
わたくしの、今日のレッスン中の見事なまでの負けっぷり・・・
敗因がわかりました (^_^;)
タイトルの歌・・・・歌えます (T_T)
投稿者 パンドラ 2007/05/16 23:28
パンドラさん、ブログ1周年、おめでとうございます~~~♪♪(気が弱いので(^^ゞ、ここでごあいさつしてみたりしてます)

え?パンドラさんの敗因ですか?パンドラさん宅で読んでもわかりませんでしたよぉ・・・。確かに、何となくあっけなく負けてると、6ゲームが短いことといったら・・・。くやしいですよねぇ・・・!

ま、まさかねぇ、タイトルの歌とか、関係しているなんてことは?
きっと、パンドラさんはセレブだったりして、そうして、貧しさなんかには負けませんよね?(おみやげとかお菓子とか、貧乏人の目には眩しすぎる画像に、いつも、ついついよだれが・・・)

ぜひ、今度リベンジして、「おほほほほ、先日はちょっと可愛い子ブリっこしすぎちゃったわ♪今日はこれくらいにしておいてあ・げ・る♪」と高笑いしちゃってくださいませ~~(^^)/
投稿者 ブリ婆 2007/05/17 16:52
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。