tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ただいまの作戦♪♪ もう、ブリッコ婆ァでは、済まされない?・・・無駄に、自分なりの作戦を立てて、上達を目指します!!早くまともに{見られるように}なりたいよぉ~(^^;)

最近の記事
とりあえず
09/25 15:44
ブログ、新しくなるだ…
09/25 15:38
ありがとうございまし…
09/25 15:00
全レ愛知県予選、終わ…
09/20 16:36
成長した・・・のかな…
08/28 23:02
最近のコメント
てにままさん、コメン…
ブリ婆 10/06 10:46
Wフォルトさん、コメ…
ブリ婆 10/06 10:36
久しぶりに来て、リン…
てにまま 10/04 22:43
>テニスのために性格…
Wフォルト 10/01 12:26
なおにゃおさん、こん…
ブリ婆 09/30 21:06
最近のトラックバック

止まらなくても 止まれなくても いいの?

『気をつけよう オバサン 急に止まれない』

そうなのです、
私は一度ダッシュすると、止まれないのです。

ボレーはずっと、ズドドド・・・でありました。

ちなみにラケットも勢いのつきすぎで、止められないのです。
「振っちゃダメ!」と言われても、振ってます・・・というか、止めることができないのです困った

だから、「長くて深くていいボレーだねスマイル
と言われても困るのです、送ってるワケじゃないのですから。
狙ってもいないので、その長くて深くていいボレーが、相手後衛さんのお好きなところピースに落ちることが、常なのです冷や汗

今日は、後ろから前へ走り込んでボレーするという練習でした。
「待っていても、ふわ^^^^として、なかなか来ないボールは落ちるとさらにやっかいだから、前で捕る!」
なのだそうで、サービスラインの後方からスタートして、サービスボックスに走り込んで、前でボレーするのです。

「ボレーした後も、2、3歩は歩いて足で送るくらいのつもりで」

え?
そうなんですか?
それなら、私は得意かも?
私は止まれなくて、よく前のコーチに怒られていたのです。
わ~いハート

え~と、いいのもありましたが(←負け惜しみ)、前にお辞儀しながら突っ込むので、姿勢を注意されてしまいました。

以前にボレー改善した時は(2006年10月29日記事参照)、『炒めソバ、受け止めて・放り投げて配膳する』モードでしたが、進化型になってしまったのです。

「お客さん、熱いうちにドーゾ♪(ペコリ、あっ、また失敗だぁ~怖~い

******
来週6月4日に、またしょうこりもなく、試合に参加してきます。3回目です。また違うお相手にお世話になります。
目指せ、初勝利!!
と、吹いちゃいたいところですが、
目指せ、高確率な堅実テニス!
であります。

今、敵さんには全く持って内緒にしてほしいのですが、ストロークは、”とりあえずクロスにいるだろう後衛さんに打つ”が85%の成功率で、ストレートロブもストレートパスも全然ダメなんです。苦し紛れのロブがセンター付近に飛んで効を奏したなんてこともあります。が、意識してロブを打とうとすると、アウトか、短くなって相手前衛さんにちょうどいいボールにしかならないんで、今回は、もうバッカじゃないの?位コースを変えません。ちょいとセンターに寄ったかも?ちょいと短め?位です。
それが一番、ミスの少ない後衛ブリ婆。今までの2試合、上手な方のマネをしすぎました。あまりにクロスに打つので、相手前衛さんが動いたら、その元いた場所に打つくらいのおとなしい後衛をやってみようかと思っています。
その分、前衛では、頑張ります。
とりあえず、一番目の関門は、私!!位の気概です。
サッカーPK戦のゴールキーパーな前衛です。よほどの遠さ・高さであれば、自分の守備範囲のゴールから外れたと思うことにしますが、それ以外は、自分に来る球だと思って、はりきるつもりです。
とりあえず、「目障りな人!」と思われるだけでも役立つらしいので・・・。
まぁ、どでかいお尻が、味方の後衛さんのジャマ無言かもしれませんがガハハ

今回の努力目標でした!・・・6/5にまたグチりにきます~足跡
ボレー | 投稿者 ブリ婆 18:34 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~
お久しぶりです!
あの・・・・・(^_^;)
このブログ・・・・・・・・ 面白すぎる!
関西人、真っ青やわ・・・・・・・(>_<)

わたしも、止まれなくてネットに激突はよくあります。
以前、ネットタッチ(実際には激突)が最後のポイントで負けたことあります (T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

ただね、お辞儀しながらじゃないの・・・グリコのポーズで、堂々と・・・(^_^;)
一応ね、触らないように体を反ろうとしたら、そうなるの・・・(T_T)
試合頑張ってね! 5日まで逢えないのねぇ (T_T)
投稿者 パンドラ 2007/05/29 21:39
パンドラさん、こんにちは~!ようやく戻ってきましたのが、今でして、本当にお返事が遅くて失礼しました(ペコリ)。・・・・実は、試合が終わってから・・・テンション乱高下してまして、ネット界(?)に戻れなかったんです。(これは、この後の記事に書きます)

うおおお~!(嬉)
パンドラさんのブログを目指したいけど、マネできない私には、パンドラさんに面白いと言っていただくのが、嬉しいです。
・・・・というか、パンドラさんと同じことをしています、私(^^ゞ。
先日、ボレーを決めた途端にネットを叩いてましたから~。
ボールは決まりましたから~。←負け惜しみ
でも、コーチに「残念~!」と言われました。
・・・・負けなんですよねぇ、トホホ。

あ、グリコのポーズ!さすが、それでこそ大阪や♪
大阪の誇りですよ~~~~♪♪(嬉しすぎて歯止めがかかりません(^^ゞ)
触らないように努力するところが、初心者の私と違うところですね~(感激)。私は、ネットの存在を全く忘れていました(赤面)。

やっぱり、戻ってくると・・・このブログの世界は心地よいです~。
ありがとうございます、パンドラさん。
そして、他のみなさんも、ありがとうございます~。
投稿者 ブリ婆 2007/06/08 08:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。