tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ただいまの作戦♪♪ もう、ブリッコ婆ァでは、済まされない?・・・無駄に、自分なりの作戦を立てて、上達を目指します!!早くまともに{見られるように}なりたいよぉ~(^^;)

最近の記事
とりあえず
09/25 15:44
ブログ、新しくなるだ…
09/25 15:38
ありがとうございまし…
09/25 15:00
全レ愛知県予選、終わ…
09/20 16:36
成長した・・・のかな…
08/28 23:02
最近のコメント
てにままさん、コメン…
ブリ婆 10/06 10:46
Wフォルトさん、コメ…
ブリ婆 10/06 10:36
久しぶりに来て、リン…
てにまま 10/04 22:43
>テニスのために性格…
Wフォルト 10/01 12:26
なおにゃおさん、こん…
ブリ婆 09/30 21:06
最近のトラックバック

チャレンジ精神!!

ブリ婆は、実は自分の性格がよく分からないのです。
短所は・・・・・お掃除ダメダメ整理整頓ダメダメダメ・・・な所。
長所は・・・・脳天気な所。くらいは、把握しているのですがスマイル
テニスで落ち込んでいたはずが。いきなり開き直ってしまったりする不思議・・・自分でも????なのですが。
月曜に子供のサークルの横で母親5人で試合形式練習をやっていて、いつも私がいちばんド下手で、恐縮していたはずなのに・・・。
今週の月曜日は、連休明けで疲れていたのか頭が爆発しておりました冷や汗
TVで見た、すごい所狙うヤツ=ポーチに出たくてじりじりセンター寄りになった前衛のサイドをストレートで抜くヤツが、格好良くてやりたくてやりたくて仕方がないブリ婆なのでした。

だって、いつも”基本はクロスラリー”と言われているから、ブリ婆はクロスに返す確率90%以上なんですもん。テニス歴5~7年以上の先輩方はいつもいつもそれだから見抜いているんですもん。しかも、ブリ婆はクロスとストレートの打ち分けができない下から、打つ方にしっかり身体(おへそとひざ)を向けるので、いやでも見抜けるでしょう。
というわけで、いつも私と組んだ相手は貧乏くじを引き、相手2人は前でにこにこと笑っているという状況なのですが、まぁ5人で1ゲームづつ順番に抜けていくので、許していただいているわけなのでした。

試合形式練習!!!!って思うとプレッシャー傷心ですが。
試合ごっこだよねピースって思うと、全然違ってきます。
「今日は、たくさんミスして帰ろう。だって、いつも一生懸命やっても、どうせミスなんだから。わざとたくさんミスしてるなんてバレないやカンタン
『やだ、ブリ婆さんてば、上達しないどころか、とうとう退化しちゃったのね』と思われるのが落ちだもん。」
開き直りとはコワイものです。そう、ブリッコが成長して婆アになったら、こんな腹グロ婆になったのでした。

というわけで、ストレート攻撃を織り交ぜましたが。
まぁ、ほぼ100%ダメで、1mほどサイドアウトでしたね~♪
球を狙ったトコロに打てないパートナーほどコワイものはないというのを周囲に思い知らせておりました。

開き直りすぎて、初めてポーチもやっちゃいましたよ音符音符
これは、見事に決まっちゃいましたイシシ。私のボレーは、ほぼストローカーの一番好きなところに元気良く返っていくのですが、あまりに遠いところで無理にラケットを当てたので、勢いが殺されてしまい、へにょへにょと前衛と後衛の間に落ちましたピース。しかし、ポーチに出るって・・・大変。打点に入るまでが、ずいぶん遠かった~!

何事もチャレンジ精神キラキラですね~。
いつもなら、いっこでもいい球を打ちたい。昨日よりも今日、よくなったと思いたい。と一生懸命なんですが、昨日は「あらら、また出た失礼しました また誤差2mびっくり」と思いつつ、心の中で自分に「ナイストライ♪スマイル」と言っておりました。
先輩方は、このブログ見てないでしょうねぇ?
マイペースでごめんなさい~。自分でもホントダブルス向きの性格はしていないと思うのです。
でも、やってみなくちゃわからない
失敗してみなくちゃわからない
のですから、まぁ練習ですし、大目に見てくれていることを期待しておきます、ぐふふイシシ

まじめで保守的なパパは、まだまだ帰って来ないし、料理にもチャレンジ精神を発揮しているブリ婆であります。とにかく、パパさんは、中華風肉団子スープと和風の焼き魚が一緒に食卓に載っていてはいけないと言う朴念仁なのですから。
でも、今はいないも~~んピースピース
自由だぁ~~~~音符音符音符
昨夜のみそ汁なんて・・・・。みそ汁 is freedom!
でしたから。
最初は、残ったダイコンを刻み、おだしで煮始めて・・・そうして油揚げがなかったことに気づきました。
***
ああ、それなら、お麩でもいいかなあ、そうしようか、それならまともやなぁ。
あ、でも、何だか油揚げの、あのじわじわ~~っと取り巻く油っぽさがないと、秋の夕食には何だか淋しいなぁ。
こう、インパクトが薄いっていうのかしらん。
あ!ピカ思いついたピカ、冷凍庫にあった、油揚げとお麩の合いの子みたいなヤツ。これ、めっちゃ奇抜やん。
今日しか、こんなめちゃくちゃな新作みそ汁を作る機会はない~筋肉

・・・というわけで、ブツを投入ガハハ
夕食前、娘に
「新作みそ汁、飲んで・・・怒らないでよ冷や汗。」
お手伝いもしてくれない娘にここまで低姿勢にならんでもいいと思ったけど・・・。
「うん悩んじゃう。どれどれ?」
鍋を覗く娘は、ことのほかニブく、ブツが何かわからないみたい。
「え?何これ、肉団子?」
「う、惜しい!」
「え~、分からない!匂いでも分からない!」
「ククク・・・・イシシイシシ

食卓にて、娘、
「う~、分かった!!!」
「で、怒ってる?」
「う~んとね、驚きが1/3で、怒りが1/4かなぁ・・残りは、”けっこうイケルねピース”って感じ~」
「・・・お前、分数だいぶ習ったでしょ?残りが幾つになるか計算しなさい!」
「ええ~~~??もう、やだなぁ。通分して引き算かぁ・・困った
ひとしきり、賢母モードでしたが。
ブツブツいいながらも、娘は、そのみそ汁をメインに食べているのです。
「だって、おいしいもん♪」

というわけで、チャレンジ精神を発揮したい、そこのアナタ!!さあどうぞ、やってみてください。

たこやき入りみそ汁 いず ふり~~~だむエクスクラメーション・マーク

え?本当ですよ!この母娘、見事に完食いたしましたってばガハハ

日記 | 投稿者 ブリ婆 23:35 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして、おはようございます。
この度、僕のブログのほうに遊びに来ていただきまして、ありがとうございます。
そして、リンクのほうもありがとうございます。
昨夜、パソコンをしながら寝てしまってリンクができませんでしたが、このコメントを残した後にリンクさせていただきます。
これからよろしくお願いします。

今週末まで教えている学校が関東大会のための練習などで忙しく、お世話になっているブロガーの皆さんの所に遊びにいけず、苦しい毎日を過ごしていますがもう少しで落ち着きそうなので、落ち着いたらゆっくり遊びにきたいと思いますので、よろしくお願いします。
それでは、また遊びに来ますね。
投稿者 おとも 2006/11/09 07:13
おはようございます。

たいやき入りみそ汁 いず ふり・・・・・。

えっ、たいやき?
げっ、食えねえよ。
いや、もしかするといけるのかな?

想像していけるわけない、この親子はおかしい!
と結論したとき、「たこやき」に気がつきました(笑)。

投稿者 ユタ爺 2006/11/10 07:28
おともさん、さっそくありがとうございます。リンクもお気遣いいただきまして、ありがとうございました。こちらのページは・・・・全くタメにならないネタと長文ですので、いらしてくださるのは嬉しいですが、無駄なお時間を割かないでくださいまし~~~。読み捨てでお願いします(ペコリ)。それよりも何よりも、おともさんのアドバイス記事をたくさん読むのを楽しみにしておりますので!!!お願いします~。
投稿者 ブリ婆 2006/11/10 09:47
ユタ爺さん、ナイスなコメントをありがとうございました~~♪
一瞬、え?たいやき?・・・え~と私たち、たいやき入りで食べたっけ???と思ってしまいました・・・もしかして味覚記憶喪失?(笑)
・・・・うずうず・・・たいやき、入れてみたくなりました~(爆)♪♪
(今夜はお鍋にしようと思っていましたが、『闇(やみ)鍋』にしたくなりました・・・ってォィ!)
投稿者 ブリ婆 2006/11/10 09:51
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。