tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ただいまの作戦♪♪ もう、ブリッコ婆ァでは、済まされない?・・・無駄に、自分なりの作戦を立てて、上達を目指します!!早くまともに{見られるように}なりたいよぉ~(^^;)

最近の記事
とりあえず
09/25 15:44
ブログ、新しくなるだ…
09/25 15:38
ありがとうございまし…
09/25 15:00
全レ愛知県予選、終わ…
09/20 16:36
成長した・・・のかな…
08/28 23:02
最近のコメント
てにままさん、コメン…
ブリ婆 10/06 10:46
Wフォルトさん、コメ…
ブリ婆 10/06 10:36
久しぶりに来て、リン…
てにまま 10/04 22:43
>テニスのために性格…
Wフォルト 10/01 12:26
なおにゃおさん、こん…
ブリ婆 09/30 21:06
最近のトラックバック

庭には、埋めてません。

ブリ婆は、一戸建てに住んでいます。1999年に建てました(ちなみに、私が建てたのではなく、世帯主であるパパ←いや、正式には旦那さんですが、娘と共にそう呼ぶのです。ちなみに敵は、私をママと呼んでいます、たまに「ママ~」と語尾を伸ばされると、「私ゃ、アンタのママじゃないよ。」と言いたくもなりますが、そこはそこ(^^ゞ)。

いや、すっかり話が横道にそれてしまいましたが、一戸建てだから庭があります。本当は所有土地の60%の面積上に家をめいっぱい建ててよかったらしいのですが、そんなことしたらローンをこつこつと返していかねばならない、はたらき蜂さんが可哀想ではないですかねぇ、オホホガハハ(ちなみに、もちろん、旦那であるはたらき蜂さんの双肩に全ての住宅ローンが乗っかっております。だって、私は女王蜂だものイシシ)。
もともと、双方の親共、土地があるわ、家があるわ、使ってもいない土地もあるわというわけで・・・女王蜂は、「一戸建てならいらないわ、離婚する時はマンションの方が売りやすいわ!」と主張していたのですが、まぁ庭があるというのは、いいもんですわ目がハート

ガーデニングには、あまり興味が向かない割には、バラを植え、バラのアーチ(出来るようでしたら、あとで画像をUPしてみます)まで立て、いろいろ気まぐれには植えました。

まぁ、庭があるのはいいもんですピース。わざと奥まったところに土地を捜したので、門前はともかく、庭の前に道路があるということはなく、中庭のさびれた雰囲気が出ております。飽きて放って置かれている草、伸び放題の草がさらにわび・さびを演出してくれています(だって、我が家では女王蜂だけが、草むしりしているのようるせー!!!!)。
他にもメリットはあります。
以前、働き蜂じゃなかった、愛するハズバンドが”手作りピロシキ”を食べたいとのたまうもんですから、一年発起(え?漢字が間違い、いいえ、一年に一回しかそんな気持ちにならないのですから、これで合ってます)。実家の母が大変マメな人なので、旦那は私にもそういうキャラを期待しているらしいのです。

一生懸命、作り始めました。パンの本見て、ペトペト、こねこね、生地をほぼ完成させた頃、卵を始め、数種入れなければならない物が入っていないことに気づきました。(テニスもそうですが、基本って大事ですね~)そうして慌てました。(テニスもそうですが、余裕をもつって大事ですね~)。
そうして・・・・・。いきなり、いろいろ追加したもんですから、生地がねちょっと分離して・・・泣きました。なんだかスライムのできそこないみたい~~。捨てなくちゃ!

「神さま、ごめんなさい・・・傷心。身の程知らずなことをやって、鶏一羽になるはずの、その同価値の卵を始め、小麦をひいた粉までムダにして・・・・」

ただ、単に捨てるのではもったいないので、泣き泣き庭の片隅に穴を掘り、埋めました。その後、その辺りでは雑草が勢いづき、平均より1.5倍のサイズのたんぽぽが生えた時は、腰を抜かしそうになりました。神さまには申し訳ないのですが、即刻抜きまくりました・・・。

というわけで、たまに失敗した料理とか、生ゴミは臭わないようにアスパなるものを混ぜて庭に埋めてます。(あちこち、適当に掘り返すものですから、芝生を歩いていてもボコボコします)

・・・そういえば、うちの働き蜂さん、見ませんね・・・クエスチョン・マークとご近所の人は思っているに違いありません。
ヘビースモーカーのダンナがいないので、昨日は「ヤニが多いわねぇ!・・・ああ、拭いたらスッキリするぅ♪」と窓やら、鏡やらを楽しく拭いていました。ええ、しばらくは、あのギトギト感は増加しませんので。
いつも、ゴテっと溜まった灰皿もきれいなまま。
うふふふふふ音符音符
・・・・・埋めてませんよ。まだワハハ
18日まで海外出張なんですってキラキラ音符キラキラ
出かける時、ふだんの携帯は海外で使えないらしく、置いていきました。で、私に「半月も放置しておくと、なんかまずいかもしれないから、たまに操作して。」と言ってました。ちなみに宿泊先ホテルの電話番号も知りません。「会社のこの携帯にかけて。」と言われたのですが、何よ、女王蜂のコールに、即応答がないなんて、ねぇぷんぷん。ふだんは用がないので、絶対にこちらからTELしたりしないのですが、昨日から用があって電話しているのに、留守メッセージも吹き込んだのに、音沙汰ありません。まぁ、いいやカンタン
貴方が出発前には予定していなかったけど、私も娘も明日から月曜まで家を留守するからね音符
自分から電話してきて、こっちの応答が遅いとめちゃくちゃ心配だとか言って怒るパパだけど、まぁオノレが悪いんですからね音符
昨夜は、娘がパパの携帯を操作してくれました。
「パパの携帯、使いやすい~♪」(機種メーカーが同じなので、私より操作が上手です)
「あ~、パパの写メールデータ見たらねぇ、」
と娘が言うので、
「他人のデータ、見ちゃだめよ」と常識的に注意しかけましたが、
「きれいな女の人とパパが写ってる~びっくり♪♪」
「え?急げどれどれ。わぁ本当だ~パンチパンチ
でかしたぞ、娘。ふふん、めんどくさがりの奥さんと違って、女王蜂2世は、携帯とかめっちゃくちゃ大好きなのに・・・油断していたわねぇ不満

うふふふふふ晴れ
・・・・・埋めませんよ。まだピース
だって、住宅ローンがかなり残っていますし。(庭の分くらいは払い終わっているかしらねぇ)

留守なのも、のびのび出来て楽しいけど音符
来るべき”お帰り”も楽しみ音符
うふふ、以前夫婦げんかで勝利した時はロードオブザリングのデラックス版全巻セットでしたが、何にしようかしらクエスチョン・マーク
娘はずっと我慢していた任天堂ディエスが欲しいらしい・・・エクスクラメーション・マーク

あ、ちょっと待って!そうだ、毎年高いお金払ってきたけど、たしか住宅ローンに保険がついていたんだ。敵が死んだら、ローン残額、チャラなんじゃないピカ音符音符

私、思うんですが、うちのお庭には前方後円墳も似合いそうな気がします~(娘が小学6年生なので、今年は歴史を習っています)
南フランス風の立水栓と英国田舎風ベンチのなれの果てに囲まれた前方後円墳!
いいかも~。まぁ、また芝生がでこぼこしますが、雑草も勢いづいて生えてきそうですが、いいかも~筋肉

バラのアーチ♪を建てた当初は、まだ仲良しさんでした(笑)

・・・・あのう、あのう、前回ダンナのことを書いたら、ブリ婆の書きようが悪すぎたのか、皆様に「ごちそうさま」とコメントいただいて・・・内心恐縮しておりましたの。
うちは・・・・本当は・・・雷雷ですのよ。決してノロケではありませんので~あしからず~ワハハ
日記 | 投稿者 ブリ婆 13:55 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!はじめまして!
一戸建ての方が資産価値がありそう。マンションは騒音が大変。
庭があるなら、野菜育てるのもいいですね。
投稿者 青い鳥 2006/11/01 14:12
はじめまして、青い鳥さん!
コメントありがとうございます♪帰省していたので、お返事が遅れてごめんなさい~(ペコリ)
建物は年々古くなっていくから価値が減っていき、土地の価値は下がらないというように言われるから、一戸建ての方がいいと言われますよね。でも、さびしがりやのブリ婆は、以前住んでいたアパートの騒音がなつかしくなることもあるんです。階上から響く足音=わぁい、誰かいる~♪、へたくそピアノ=昔の私よりヘタだぁ~♪とかね。まぁ、上下左右、そこら中の人と仲良くなったからそう言えるのかもしれません。
>庭があるなら、野菜・・・
え~とえ~と、マメじゃないので・・・(赤面)。野菜も何度かトライしました。失敗談は、もう二つくらいブログが書けそうな量です(笑)・・・スイカとか(^^ゞ。現在もあるのは、パセリとプチイエロートマト、増えすぎてとうとう目の敵にしているミントです~♪
投稿者 ブリ婆 2006/11/06 11:41
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。