tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ただいまの作戦♪♪ もう、ブリッコ婆ァでは、済まされない?・・・無駄に、自分なりの作戦を立てて、上達を目指します!!早くまともに{見られるように}なりたいよぉ~(^^;)

最近の記事
とりあえず
09/25 15:44
ブログ、新しくなるだ…
09/25 15:38
ありがとうございまし…
09/25 15:00
全レ愛知県予選、終わ…
09/20 16:36
成長した・・・のかな…
08/28 23:02
最近のコメント
てにままさん、コメン…
ブリ婆 10/06 10:46
Wフォルトさん、コメ…
ブリ婆 10/06 10:36
久しぶりに来て、リン…
てにまま 10/04 22:43
>テニスのために性格…
Wフォルト 10/01 12:26
なおにゃおさん、こん…
ブリ婆 09/30 21:06
最近のトラックバック

レッスン受講する心得

って、きっとあるのだと思います。

えへへ、今日なんだかコーチが優しかったのですキラキラピース

2ヶ月に1度のテーマレッスン。
テーマは”ボレーの基本”でした。

いつもなら、ネットの向こう側から球を出しつつ、注意事項を叫んでいて、私はそれをよく聞き漏らし、理解もできずに”は?”みたいに止まっては、よく怒られているのでした。

今日はね、基本を確認するよってコトで、ラケットの構えから教えてくれていて、みんなの周りをまわって・・・そして私のところへ。
「だから、違うじゃん。」
(やはり、ダメ出し・・・でも至近距離のアップで見ると、コーチがにこにこ優しい目で笑ってる・・・ほにゃ~~ん音符目がハート音符

とりあえず、一生懸命なのは、伝わったのかな?
コーチに逆らっているんじゃなくて、すぐには出来ないだけって、分かってくれたのかな?
その日、新たに注意されたことは絶対すぐには直らないので、なんとか復習することにして覚えて帰って、一週間後にはちょっと修正していくってこと、分かってくれたのかな?
筋肉もないし、固いので、レッスン10分前には必ず到着して、身体をほぐしたりしているのも、評価されたかな?

上手な方々は、本当にすごくてアシスタントコーチなんて赤子の手をねじる勢いらしくて(特に男性)、コーチの長所とか欠点とかよくお見通しでいろいろ批判したり、クラス替えしたりしているのですが。

私は、まだまだよく分からないし、よその人にも
「そんなにも、●●コーチがいいの?」
と聞かれたりするけれど、今は木曜のコーチがいちばん好きハートで、その次、火曜のサークルのコーチもものすごく好きハートで、
自分的には、すごくコーチに恵まれていると思います。
お二人とも女性・既婚の方ですが、とても熱意を感じるのです。

よくぞまぁ、お仕事とはいえ、こんな私に根気よく教えてくださるものだと、本当に感謝しています。。

ブリ婆は、本当に理解も遅く、ようやく頭で理解しても身体はついていかないのです。コーチも手を焼いているのでしょうね、日本語でしゃべっているはずなのに、どうして??と思っていることでしょう。
さながら、コーチと私は、ジェスチャーゲームしている感じです。

伝える言葉=”竹やぶ、焼けた!”
コーチがジェスチャーで、伝えようとするのです。
ブリ婆”え~と、はい、『たけのこ美味しい、秋ですね』!”
コーチ”・・・・う~ん、残念、しかもたけのこか、惜しい、旬が違うよねぇ(苦笑)”
ブリ婆”え~と、じゃ、分かりました!『まつたけ美味しい、高いけど!』”
コーチ、”う~ん、そこまでむつかしいのやっていないんだけどねぇ”

コーチはしょっちゅう、身もだえして”違う~!”と叫びます。そう叫ばせるのを申し訳ないなと思いつつ、必死でコーチのいうことを理解しよう、実践しようとしています。
それが、ブリ婆にとって、最優先の受講心得なのでした。

早くコーチににっこりと
”だいぶ、分かってきたみたいだねぇスマイル♪”とゆったり呟いていただきたいものです。
・・・コーチ、すごく遠い将来でも、信じて待ってやってくださいね!

”あ、そうか!・・・・『バス、ガス爆発』か!”(竹やぶが焼けるより、ムダにパワーアップしているガハハ

日記 | 投稿者 ブリ婆 17:34 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。