tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ただいまの作戦♪♪ もう、ブリッコ婆ァでは、済まされない?・・・無駄に、自分なりの作戦を立てて、上達を目指します!!早くまともに{見られるように}なりたいよぉ~(^^;)

最近の記事
とりあえず
09/25 15:44
ブログ、新しくなるだ…
09/25 15:38
ありがとうございまし…
09/25 15:00
全レ愛知県予選、終わ…
09/20 16:36
成長した・・・のかな…
08/28 23:02
最近のコメント
てにままさん、コメン…
ブリ婆 10/06 10:46
Wフォルトさん、コメ…
ブリ婆 10/06 10:36
久しぶりに来て、リン…
てにまま 10/04 22:43
>テニスのために性格…
Wフォルト 10/01 12:26
なおにゃおさん、こん…
ブリ婆 09/30 21:06
最近のトラックバック

脱皮します!

・・・脱皮しました!

・・・って。嘘でも<過去形>で言いたいところなんですが冷や汗


まだまだ。

まだまだまだ。

まだまだまだ、です。

でも、頑張りますッ!!

というわけで、ブログタイトルを変更しました。

今後ともよろしくしてやってくださいませひよこ2

ブログタイトルは、先日から変えようかなぁと思っていたのです。
なかなか、美女盗賊が、記事に出てこないんですもん(爆)汗
まぁ、すばらしいお姉さまが、草トーナメント(って、言葉を使ってみたいお年頃・・・)って言うんですか、アマチュアの大会でビシバシ活躍しているのを拝見するのが、私の最大の趣味目がハートになってはいるのですが。

”たぶん、こういう作戦でこうしたんだろうなぁ”と、勝手にゲーム初心者のブリ婆が考えても、そしてそれを書いても、なんだかまだまだ、あさって方向のコメントになってしまうので、気恥ずかしいですし。
美女たくさん、太股キラキラたくさん見ては来たんですが、ゴメンナサイ、盗撮まではしてきてませんので(当たり前)、なかなか記事になろうはずもなく冷や汗

でもでも、ちょっとだけハート
青空杯の見事、女王さまチームの戦いぶりには、もう感動いたしました。・・・サーブ不調、ファーストバックボレー失敗3度目に、回り込みフォアボレー失敗、の後に、ええい、出られなくても、かつては雁行陣もバリバリこなしたのよ!!モードなストロークで、討ち取ったポイントに、しびれまくりました~ハート

はぁ~~~、不調の時には、自分を嫌いになったり、相手を恨んだり、パートナーを○○になったりする前に、すること一杯あるんですねぇ~拍手

自分を信じてる。パートナーをも信じてる。
建て直しっぷりの見事さに惚れ直しましたァ音符

で、自分は、としずく
自分はねぇ、そういう器じゃないもんねぇ・・・。って、すごく安心して、まったりしていたんです。

だって、去年はまだ、しつこい位に試合に誘われたんですがどーしよー
今年は・・・・皆さん、ブリ婆の意表をつきすぎるプレイぶりに嫌気がさしちゃったのか、とにかく、おみそ扱いされてますやっちゃったぁ
フォアハンド絶不調により、自分でも
「まぁいいや、試合なんて出られなくてもいいもん。
そのうち、誘われる人になれればいいも~ん。」
と努力を怠っていたんですが。


え~と、昨日、サークルのコーチにキレられてしまったようです汗

前衛さん同士のポーチ練習。をしていると、私は理解していたんです。
向うのデュースサイドから、コーチが球出しをして、私はこちらのデュースサイドから、全部クロスへ、ラリーをつなげていく。互いの前衛さんは、それをポーチする、しようとする、練習だよね~って。

この間から、フォア不調なので、”とりあえず、中ロブ気味に、そうして、申し訳ないけれど、相手の前衛さんがポーチに出られないコースに、ただただ返球していました。

ほわわ~~ん。ほわわ~~ん。
良かった~~えっへん。ネットもせず、オーバーもせず、私のフォアってば、ポーチもされず、同じところに、コーチの方に返っていくわ~スマイル

あれ、ちょっと短くなっちゃったかなぁ~~でも、まぁ、いいっかぁ~ナイス!

って、思った瞬間、めちゃめちゃスゴイ球炎がコーチから、サービスライン角に飛んできたのです。
あ、前だ、走らなきゃって思った直後に、あ、もう間に合わないって、分かってしまうくらい、キラキラスピードのついた、ナイスショットキラキラ

「安易に返してると、こういうボールを相手に打たれてしまうのよ!!」
「は~い、すみませ~んまいったぁ。」

前衛でも、さんざん怒られますやっちゃったぁ
最近、よくストレートを抜かれるので・・・。
ストレートケアに気を配り、コーチが打ってから、ポーチに出ようとするのですが、
「遅いっ!」
「走るっ!」

・・・でもなぁ・・・・絶対、ラケット届かないと思うんだけど・・・遠いだけでなく、高いんだもん。ななめ前に走らないのだったら、絶対ポーチになんないと思うんだよね???
と思うから、ラケットも出さず、走りかけては、やめるを繰り返していたら、怒られたのです。
「もう、いっそ全部出る!・・・ポーチの練習をしてるのに不満!!」

ええい、仕方ない、絶対コーチ怒ってるから・・・ここは自分の判断なんていれずに。(←と、まぁ、このように相変わらず、ブリ婆は自我が強いんで・・・怒られないと、素直に動けないというか・・・冷や汗
もう隣のサービスボックスの真ん中まで走っていく位に出て、高いと飛んで、ラケットに当ててめちゃくちゃボレーしました。
でも、内心、こんなポーチでいいのかなぁ・・・無言
第一、相手の前衛さんとゴッツンコするくらい、ななめ前に走ったら、センター狙えと言っても狙えないし、と思ったとたん、思いっきりの浮いたチャンスボールを相手前衛さんに献上してしまいましたまいったぁ

ギャ~!(次を予想したくなかったので、とりあえずゲームを捨ててネット際にしゃがみこみました)
それでも、私をかすめていった球は、私の後衛さんが拾ってくれていて。

わ~ん、私、失敗しちゃったわ~恥ずかしい~困った
(って、自分のコトばっか考えて、ふと我に返ったときは、そのときすでに遅し!)
後衛位置にいた、コーチに返してくれていたもんだから、
ポーチ失敗して、味方が必死で拾ってくれている間に、私がお留守にしていたストレートに、見事決め球を打たれてしまいました。ロブじゃないんで、後衛さんも追いつけず・・・。

ああ、戻らなきゃいけなかったんだ・・・。と気づいた時には、もう遅い。アドの前から、デュース前につっこんできて、そこでしゃがまれてしまうと、後衛さんは、もうひとりでがんばるしかなかったですもんね・・・。

というように、無駄にいっぱい怒られる要素を重ねています下降

はぁぁ~。私には無理だよぉ~しずく
スクールのポーチ練習のときは、前に誰もいないんだもん。コーンしかないもん。下手すりゃ、コーンもないもん。打ち返してこないもん。怖くないから出来るんだもん。

・・・って、家に帰ってからも、頭の中でイイワケばかり浮かぶんですが・・・。

やはり、周りの皆さんにも迷惑かかるだけだし、
もうちょっと自分のレベルを上げていかなくちゃ筋肉いけないんだなぁ・・・と、反省しました。

出来ないのを分かってて、やらせてみて怒ってるということは、やはり出来るようになってほしいからだということなんだろうなぁ・・・と思うのです。
”M”な性格が見抜かれて、いじめたら喜ぶだろうからいじめている、ってことはないのだと・・・照れちゃう

もう、テニス始めて3年目。それでも、『誰にも試合に一緒に出ない?』って誘われないから、ちょっとラクだなんて思いかけていたけど、・・・。

せめて、単にクロスラリーを続けられるだけじゃ、いけない。他の人の練習になるためのボールじゃなく、やはり、いきいきした、実戦ぽい球を打てるようなレベルにならないといけません。
そうして・・・私、自分側の前衛さんが、ポーチに出たくなるようなボールをつくりこもうともしていなかったんですね。

・・・・ただただ、自分のフォアハンドが相手コートにまともに返るかどうかを気にしていました。

・・・で、以上を踏まえて来週の作戦ピースです。

日曜日。スクールレッスンは、ボレーとスマッシュの連携だそうだから・・・。
☆ ネットミスをしないこと。
☆ 狙いを決めて(ひとつではなく)、そこに打てるよう、頑張ります。

火曜日。
☆ サークルの練習は、全部実戦だと思ってやります!
☆ 張り切りすぎると、アウトしちゃうので、全部ライン内50cm以内に収めます。
☆ 打つところが思いつかない時は、相手の取りにくいところ!

作戦は、立てましたメガホン

後は実践あるのみ!!

投稿者 ブリ婆 12:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。