tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ただいまの作戦♪♪ もう、ブリッコ婆ァでは、済まされない?・・・無駄に、自分なりの作戦を立てて、上達を目指します!!早くまともに{見られるように}なりたいよぉ~(^^;)

最近の記事
とりあえず
09/25 15:44
ブログ、新しくなるだ…
09/25 15:38
ありがとうございまし…
09/25 15:00
全レ愛知県予選、終わ…
09/20 16:36
成長した・・・のかな…
08/28 23:02
最近のコメント
てにままさん、コメン…
ブリ婆 10/06 10:46
Wフォルトさん、コメ…
ブリ婆 10/06 10:36
久しぶりに来て、リン…
てにまま 10/04 22:43
>テニスのために性格…
Wフォルト 10/01 12:26
なおにゃおさん、こん…
ブリ婆 09/30 21:06
最近のトラックバック

居場所・・・

お気に入りの居場所は、ありますかクエスチョン・マーク

・・・ふと、考えました。
たぶん、今のダンジョン化した我が家では、とりあえず寝ることのできる布団スペースは、いちばんのお気に入りの居場所。
この家を建てる時に、私は、本当は夫婦だろうと別の寝室を作りたかったんだけれども。
住宅ローンを一身に背折う運命を担った人の方が、
「それは、絶対イヤダ!」と
反対したので、そうすることは出来なかったのですしずく

家族が出かけていく月曜の朝、ほうっとするのは、仕方のないことかもしれません。ていうか、そう思ってください、プリーズピース

ただ、家の中にひきこもるのが、心地よいということは、緊張感のない生活パターンですごすので、どうしても姿勢とか、だらしなくなるようです冷や汗
服装も、別にどうでもいいですしね・・・冷や汗
だから、昨夜のTV番組で、性同一性障害の方(男として生まれたけど、本来の意識している性は女性)が、こっそり可愛い服や靴をGETしているのをみて、ちょっと落ち込んでしまいました。
昔からそうでしたが、やはり身体の中にシャレっけがない、お洒落心がないというのは、ある意味、人間としてはどうかなぁと、自分で思います下降
今日も、これから出かけるので、かなり無理して服を選びます。といっても、なるべくシンプルにTシャツとGパンです。キャラがボーイッシュなわけでもなくて、それを選択する理由は、失敗の幅が小さいから・・・汗

テニスも、最近そう、思います。
スクールも、そのうちの初級クラスも、サークルも。
私は、ここにいて、果たしてよいのであろうか?という思いです。

”テニス好きだから、ここにいさせてください。”
というのは、私のワガママなんではないのかなぁという思いです。

スクールの人との会話でも、
「私、Bさんがいるから、あそこにはなるべく振り替えでいかないようにしている。」とか、
「最近、所属している平日の中級に、あきらかに挑戦的なボールばかり打つ男性が入り、なんかレッスンのリズムが変わった。(だから、クラスを変わろうとしている」とか、
聞こえてくるんです。
上記は、私のことじゃないんですけれども。

最近、私は・・・本当に自分のヘタさを痛感しています。先日は、ラケット黒ポーチにするするっと出て。コーチに褒められて、その日はそれほど怒られたりはしていないんですが。

サークルのある方に先日、言われたんですよ。
「ブリ婆さん、最近不調で、すごく怒られてるよね~。」
「それで、ちょっと出来ると、すごく褒められるから羨ましいんだ、私達。私達なら、それくらいじゃ褒められないからさぁ~。」
・・・確かに、私が失敗して、「はい、もう1回」と追加してもらえる頻度は、皆様と比べて多いのかも。
でも、先日は、同じようにボレーで失敗しても、私はすぐ交代させられたけど、先輩方に回ってからは、一度目の失敗じゃ、交代させられないルールになってしまったから、私としては、そういうとこでコーチが調整してくれていると思っているのですが。
なおかつ、試合前の練習なんかでは、2時間あるレッスン時間のうち、30分、コート外にいたこともあります(試合に出られないから)。
「あまり、注意ばかりされてめだっているから、気にして、そのうちサークルを辞めちゃうんじゃないかと心配しているんだよ~。辞めないでよねハート。」

私、脳細胞シンプルなもんで、なんて有り難いお引止め目がハートだろうと思っていたんですが・・・。その話のひとつ前の話が、最近サークルに人が増加したため、練習量が物足りないという話しだったんですヨ。
・・・こりゃぁ、カンを働かせてよ?とか、空気を読めとかの謎かけだったんですかしら?汗

初中級レベルばかりの人の中に、私がいるということは・・・皆さんにとって居心地が悪いのかもしれないなぁと思うのです。
ただね、とりあえずコーチは許してくれてるみたいです。
(「出来てるんだよ、ブリ婆さんはビックリマーク 遠慮しないで、ガツンと筋肉」という注意も多いので・・・)

あとね・・・へたくそが言うのは、何なんだろうと思われるかもしれませんが。

あのね、上手いからといって、いつも上手な自分に相応しいペアの相方、練習相手、試合相手が、恵まれるなんてことは、なかなかないと思うんですよ。

完ぺき主義っていうのか、その方はしょっちゅう、ペアの相方を変えるのです。今の相方は、すごく気に入って頼み込んで成立したので、しばらくは大丈夫かも。でも、万一、相方さんより上手になったら、頼み込んでペアになったことも忘れて、また
キラキラ自分にふさわしい相方キラキラ」を探すのかもしれません。
彼女にとって、
”せっかくのサークル練習のレベルを引き下げている原因”である私。

でもね、彼女のためにもね、居座ってあげねばねピカ
人生、そう希望通りには行かないってことを婆アが教えずして、なんとするうるせー(ニヤリ)。

技も、体力も、全く勝負になりません。が、彼女ペアからポイントを取れることもかなりあります(私は、どなたと組んでも、大ラッキーだから)。

作戦NEW:今ある自分を恥ずかしく思っても(それは、仕方のないことなので)、今出来ることで、さらに出来そうなことで、堂々と勝負するってこと。
ただ、彼女のパートナーさんがミスしないように、出来れば彼女のミスでポイント終わらせようとしすぎて、自分で難易度を上げてしまっていますガハハ。イカンイカン



投稿者 ブリ婆 13:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

・・・無理は禁物

・・・ただいま、取り込み中です・・・

基本的に私は元気。
行くことが可能なら、テニスの練習は、行かせていただきます!!!

でも、やはり、無理はしないようにします。

ここ1週間、自分の家のことは放りっぱなしでした。

これは、一つ 

キラキラ本格的な夏に向かっての大掃除大作戦キラキラ

をすべき時ではないでしょうかピカ

いや、まぁ、パパ、今適当に思いついた、だけだから・・・ワハハ

でも、掃除下手こそ、物はどんどん処分していかなくちゃ、いけないなぁ~
って、思います。

納戸部屋に入りたくても20cmしか入り口から進めない。
というわけで、ただいま、客間が納戸部屋ver.2になり、
寝室も納戸部屋ver.3になりまして。
ああ、リビングもほこりだらけ。さすがに納戸としての機能を果たしてくれてはいませんが、まぁ・・・よくぞこんなに物が多いことに自分でびっくり。


でも、娘まりむ☆のお部屋も、ただいま・・・すべてがゴミに見えるような状況です。
ゴミの中に、先日買ってあげたばかりのかわゆい系ワンピが転がっているぅ~傷心

あれれ、ベッドにもでかいゴミ?と思うと、爆睡中の娘だったりします冷や汗

あいも変わらず、テスト前2日なのに、提出物の山がまだ制覇できていないらしく、修羅場のようです。・・・それにしちゃぁ、しょっちゅうベッドの上に転がって寝ているように感じます・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーク

それを注意する前に、自分のお片づけを完璧に炎ビックリマーク

・・・しばらく、娘は野放し状態かも・・・汗

投稿者 ブリ婆 10:48 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。