tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ただいまの作戦♪♪ もう、ブリッコ婆ァでは、済まされない?・・・無駄に、自分なりの作戦を立てて、上達を目指します!!早くまともに{見られるように}なりたいよぉ~(^^;)

最近の記事
とりあえず
09/25 15:44
ブログ、新しくなるだ…
09/25 15:38
ありがとうございまし…
09/25 15:00
全レ愛知県予選、終わ…
09/20 16:36
成長した・・・のかな…
08/28 23:02
最近のコメント
てにままさん、コメン…
ブリ婆 10/06 10:46
Wフォルトさん、コメ…
ブリ婆 10/06 10:36
久しぶりに来て、リン…
てにまま 10/04 22:43
>テニスのために性格…
Wフォルト 10/01 12:26
なおにゃおさん、こん…
ブリ婆 09/30 21:06
最近のトラックバック

あやしい~!× 2!!

最近のダンナは、休日出勤が多いようです・・・。
その割には、いそいそ行きます・・・。
「寝室は別にしよう!」という私からの提案をいつも蹴るわりには、疲れているという理由でリビングのカーペットで寝ていたりします・・・。

(この流れを頭に入れておいていただいて、次へ)

今朝、ふと思いだしたことがあります。
「(ダンナの車を指さして)その車車、昨日スーパー行く時に大通りで見たよ♪」と言いました。
ブリ婆の日本語は、ワケが分からないことが多いそうな。
実は、ダンナの乗っている車は、かなり古い型なので、今や同じ車がなかなか見つからないので、そういう話をしたかったのですが。
いきなり
「え~~~~!!!ぷんぷん
と大きな声で反論してきました。
「オレさ、昨日は出張先でずっと電車移動だったし、そ、そんなはずは!!」
「あ、ごめ~ん冷や汗、そのタイプの似た車って言ったんだよ~!、パパを見かけたなんて言ってないじゃない~。」
「そうだろ~~?そうだろう~?そうなんだから~!」

・・・・敵が出勤していって5分後、態度があやしかったと気づく、トロいブリ婆。
・・・あやしいあれー?。・・・何、あせってたんだろう???

そうして夕方、家計簿の整理のために、ダンナが立て替え払いをしてくれているレシートをチェックしていました。

「ん??何これ?日曜の夕方に、巻きずし1本、390円?」
夕方の4時、大型スーパーのレシートです。なぜかそれだけ買っているのです。家族のためなら、とても足りません。どうしても、「巻きずし1本を買ってね。」なんてシチュエーションは、全くなかったよなと首をひねっていると・・・。
娘のまりむ☆が、「ママ、怪しいよ、浮気だよ、きっと。」
と、のたまうのでした。
「え~、巻きずし1本?やだな?せこいな、せこ過ぎるよ~エクスクラメーション・マーク

しかし・・・・!こうは考えられませんか。
ウィメンズウェア「ごめんなさい・・・足りなかった?」
メンズウェア「いや、どれもおいしかったよ。あ~久々だよ、こんな手作りのおいしいお弁当は」
ウィメンズウェア「本当はね、もう1品あるはずだったの・・・。」
メンズウェア「え?」
ウィメンズウェア「でもね、失敗しちゃった・・・本当は巻きずしを作ってたんだけど・・・。太巻きってむずかしいのね」
メンズウェア「キミの可愛い手じゃムリだよ。うちの婆アなら、ぐちゃぐちゃって巻いても堂々と弁当に詰め込むだろうがね。」
ウィメンズウェア「・・・そんな。奥様の話はやめて。」
メンズウェア「ああ、そうだね、せっかくのデートだ。御礼になんか欲しい物ない?」
ウィメンズウェア「いいえ~、あなた~音符私は、欲しい物はないのよ音符
でも、次に巻きずしをきちんと作りたいから、巻きずし買ってハート
メンズウェア「キミはなんて、可愛い人なんだろう~~音符
あ、悪いけど1本でいいかな、今夜は、キラキラ高級フランス料理キラキラに行く予定なんだからね。予約しておいたからね。」
ウィメンズウェア「うれしいハート

くそ~不満くそ~傷心!!!
パパ、許せないわ!私にも高級フランス料理、おごってねエクスクラメーション・マーク
先ほど、問いつめたのですが、のらりくらりとかわされてしまいましたし・・・。
「オレに昨年10月8日の行動を思い出せっていうのか~~?!ぷんぷん

しょうがないでしょう?
昨年の家計簿は、5月頃に挫折したのですから・・・下
でも口惜しいから、今一生懸命に決算しているんですから悩んじゃう
1年近く放置していたので、本当に苦労しています。医療費も全部洗い出して、合計したら・・・ちょうど10万円の手前のお値段でした。(ハァ~・・・2時間頑張ったのに、税金は戻って来ないのね・・・)
こういう骨折れ損のくたびれもうけの時には、美味しい物ご飯をおごって欲しいのよ~エクスクラメーション・マーク
愛はいらないからイシシキラキラフランス料理キラキラ音符
日記 | 投稿者 ブリ婆 23:05 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~
今夜のブログ徘徊の最後に ここを選んだのが間違いだったのか・・・
もう、おかしくって、興奮して 寝られへんようになったやん!!
グハハハハハ~
妄想の世界にどっぷりちゃん~♪
節分の話かな?と思ったら10月8日・・・そりゃぁ~無理だ!
もし、本当に怪しかったとしてもね、時効だよ・・・巻きずし事件は!

あ~~~ほんまに目が覚めてきたぁ~~
ど~~してくれるぅ~~~
お腹がよじれてるぅ・・・・
投稿者 パンドラ 2007/02/11 00:24
おはようございます~!!
>間違い
おおおっ!そうですよ、間違ってまする~~♪
大切なパン・みゃ~会は大丈夫なんでしょうか?
行けなかった派なのですが、すごくレポート、楽しみでございます~♪

たしかパンドラさんは眼帯姿で、ご登場なんですよね?
眼鏡ッ娘・眼鏡兄ちゃんブームも下火になったことですし、こうなれば、眼帯ブームを流行らせましょう♪
NHK大河も、主役は眼帯ですよ、かっこいいです♪キャプテン・ハーロックとかも・・・あ、コスプレテニスは中止になったんでしたっけ?(^^;。

えへへ、時効ですか?そんなぁ~♪今朝も暗示をかけておきました。
「フランス料理~!フランス料理~♪」
(家計は火の車なので、パパのおこづかいに期待しているんです♪♪)
投稿者 ブリ婆 2007/02/12 11:05
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。