tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ただいまの作戦♪♪ もう、ブリッコ婆ァでは、済まされない?・・・無駄に、自分なりの作戦を立てて、上達を目指します!!早くまともに{見られるように}なりたいよぉ~(^^;)

最近の記事
とりあえず
09/25 15:44
ブログ、新しくなるだ…
09/25 15:38
ありがとうございまし…
09/25 15:00
全レ愛知県予選、終わ…
09/20 16:36
成長した・・・のかな…
08/28 23:02
最近のコメント
てにままさん、コメン…
ブリ婆 10/06 10:46
Wフォルトさん、コメ…
ブリ婆 10/06 10:36
久しぶりに来て、リン…
てにまま 10/04 22:43
>テニスのために性格…
Wフォルト 10/01 12:26
なおにゃおさん、こん…
ブリ婆 09/30 21:06
最近のトラックバック

逃げない人になりたい・・・!

あいかわらず、ダメダメなブリ婆ですが、テニスラケット青は続けていますスマイル

先週木曜日の試合では、お知り合いがたくさん優勝、あるいはコンソレ優勝をされたみたいで、何だかうれしい音符
で、今日も優勝された方に、某市営コートでお逢いし、ごあいさつしたら、「来年は、きっと出なさいよ~イシシ」と言われました。

でもねでもね。
サービスボックスに立つと、全く役に立たない人間なのになぁ・・・(溜息)。
最初は、面白がって「わぁいわぁい音符」とネットタッチしそうな位に詰めたりするんですが、相手の前衛がスマッシュ体勢をとると、怖くて逃げちゃう急げんですよね下
今日も、コートから逃げて、後衛の先輩に文句を言われましたやっちゃったぁ

ボレー練習の時は、ボールに向かっていって叱られるタイプなのに、実戦では、怖くて仕方ないんです傷心
逃げ腰体勢だから、よけいにテニスボールを拾えません。
”ボレー×ボレー練習だよ”と自分に言い聞かせるしかないんでしょうか・・・困った
ダブルス(♀) | 投稿者 ブリ婆 21:26 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます!!

スマッシュの態勢を相手の前衛の人にとられたら、僕だって逃げますよ!!というか、さがります!!
前で構えている事は、危ないというか怖いですから、下がる事はしっかりと動きに取り入れてくださいね!!
投稿者 おとも 2006/11/22 06:28
こんにちは♪、わぁい、おともコーチ、アドバイスありがとうございます~!!
(恥ずかしくてバックハンドシリーズの時にコメント出来ませんでしたが、初心者向けシリーズが非常に有り難かったです~。・・・って、ここに書いてもですが・・・。勇気を持ってコメントしたいです。)

はい、昨日も「逃げるというより、しっかり相手と球を見ながら下がってね。ゲームには参加してね(ニヤリ)」と言われました。
最終的にどこまで逃げたかというと、”え?ボールガール?(元ガール(^^ゞ)”的な位置におりましたので(笑)。

スマッシュやハイボレーの時は、後ろ下がり(バックステップ)がのろくておろそかなのに、2秒程度でコート脇に移動できる自分がコワイです。
これからも頑張ります~!!
投稿者 ブリ婆 2006/11/22 12:39
こんにちは、ブリ婆さん。
確かに、ダブルスの前衛にいる時、相手前衛がスマッシュ
体勢に入ったら、キョーフを感じますよね。
女性の場合は、まだスピードもある程度しれているので
当たっても、死ぬ事は無い!と、思っているのですが
男性の場合、特にコースも何も考えずフルスイングで
親の敵をとるべくスマッシュする男性、これは怖いですね。
たまに、顔にめがけて飛んできますもの・・。
女優は顔が命、アキレス犬はコートに這いつくばって
間一髪で避ける事、度々です。(誰が女優やねん)
いつか、スマッシュボールをボレーで返球してみたいですね~。

投稿者 アキレス犬 2006/11/22 12:55
私も前に居てロブを上げられた時は下がるのが遅いのに
スマッシュを打たれそうになった時に下がるのは早いです。
逃げ足だけ速いんです。。_(^^;)アハッ!
よくコーチが「下がらないでボレーで止めるつもりで!」って言うんですけど、そんなこと じぇ~ったいに無理ですぅ~ε=ε=ε=ε=ε=┏(;゜0゜)┛ダダダッ
投稿者 きなこ餅 2006/11/22 16:23
アキレス犬さん、こんにちは~♪
いきなりですが・・・つ、ツボが一緒です!(笑)
>女優ネタ・・・確か薬師丸ひろ子さんでしたよね?
私もいつも、ラケットで顔を覆って逃げて
「顔はやめてっ!・・・私、女優なんだからっ!」と
笑いをとりたいなぁ~~ってとっさに考えてしまうんです。
・・・・は、外した時が怖いですよね~(歳がきっとバレちゃいますぅ・・というか。笑いをとれなかった時が寂しすぎかもエヘヘ)

男子ダブルスの試合は、サーブからして怖いですよね。アキレス犬さんは、ミックスもなさるんですか?か弱い女性を気遣ってくれる方もいらっしゃるけど、「行くぜ~~~!」の方はちょっとコワイですよね(^^;。
スマッシュをボレーで返す、は確かに夢ですね~♪
でも、きっとその瞬間から気遣ってくれていた男性までもがアキレス犬さんの方にビシバシチャレンジしてくるような気も・・・こ、怖すぎます。
投稿者 ブリ婆 2006/11/24 14:49
きなこ餅さん、こんにちは~♪
や、やはり逃げる派でしたかっ?!(笑)
そして、なぜだか球の最適な場所に走り込む速度より、逃げる速度が速い派です?お仲間、お仲間~♪(^^)
いつか、フフンと不敵な笑みを浮かべてボレーで打ち返してみたいものですねぇ。いや、せ、せめて構えるフリ位してみたいなぁと思うのです(そして、よける算段と心構えをする・・・のですが)。
フェドカップの試合で、杉山愛選手が(スマッシュじゃないですよ、前に詰めて)ボレー打とうとしただけで・・・スイスの若手選手が怖がって後ろ向きに逃げてましたしね~。
解説の沢松さんやら長塚さんが「今の、逃げなければボレーで応戦できましたよね~。」と解説してました(にこやかに)。テニス選手はすごいです~(はぁ・・)。

私はチキンハートなので、危機が過ぎ去ってもすぐにコートに戻れなかったんです。これからは、戻る速度のUPをも心がけたいですが・・・(腰が引けてました)
ご一緒に、がんばりましょう!
投稿者 ブリ婆 2006/11/24 15:05
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。