tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ただいまの作戦♪♪ もう、ブリッコ婆ァでは、済まされない?・・・無駄に、自分なりの作戦を立てて、上達を目指します!!早くまともに{見られるように}なりたいよぉ~(^^;)

最近の記事
とりあえず
09/25 15:44
ブログ、新しくなるだ…
09/25 15:38
ありがとうございまし…
09/25 15:00
全レ愛知県予選、終わ…
09/20 16:36
成長した・・・のかな…
08/28 23:02
最近のコメント
てにままさん、コメン…
ブリ婆 10/06 10:46
Wフォルトさん、コメ…
ブリ婆 10/06 10:36
久しぶりに来て、リン…
てにまま 10/04 22:43
>テニスのために性格…
Wフォルト 10/01 12:26
なおにゃおさん、こん…
ブリ婆 09/30 21:06
最近のトラックバック

おひとり様OK!

の、練習会に行って来ました(10/22)~
HPのしょうもない、応援ボタンを押してくれた数名の方、大感謝ですハート
頑張ってきましたよ~!!!!ワハハ


タイトルにありますように、おひとり様OKで、ワンドリンク付き1000円(とだけあったのに、行ったらキラキラシフォンケーキキラキラ付いてた)、9~15時まで出入り自由(ほぼ順番に、空いたら入ってね)の、ご婦人ダブルス練習会です。

これは、今現在のブリ婆にとっては、独立して在って欲しいくらいの練習会なんです。だって、固定のパートナーさんはいない、組まない?と求められてもいない、どちらかというと・・・試合前は皆さん、ブリ婆とは目を合わさないようにしているのですから・・・。(それでも、まぁめげてないブリ婆のメンタルを誉めてくださいね~。最愛のコーチに見捨てられて泣き続けたしずく日々に比べれば、そんなのちょろい!)

というわけで、11/5にある試合のために、練習会を催してくれたのでした。
朝から張り切っていったおかげで・・・4試合も出来ました。
しかも、3勝1敗!!
ああ、この時点で運は使い果たしたなぁ冷や汗

前日、習ったばかりのローボレーはうまい具合に決まるしイシシ

第一シードペアの片割れさん(片方の方は、その日仕事で来られなかったんですって)の急ごしらえペアには、2-0からひっくりかえされて3-4になり、4-5になり、5-5でおいつき、6ゲームを取って勝利(6ゲーム先取、ノーアド)しちゃいましたぁピースピース
・・・って、組んだ相手が、旧知の上手い人で初めてお相手していただいたんですが、優しくて上手くてリードが上手だったからです、エヘヘ。1度や2度のWフォルトだったら怒られないかなぁ~?って、肩の力も入らず、先に彼女がミスってくれたので、楽しく快適にさせていただいたんです。
後は、相手の強いサーブに食い込まれたボールがバックハンドで”持ち上がらない、ネットだ”と私も、相手も予想したボールが何故かネットぎりぎりに沈んでいくラッキーもあり・・・。

ああ、この練習会で運は使い果たしたなぁ・・・冷や汗

最後の試合なんて、第二か三シードペアの片割れさん(片方の方は、その日仕事で来られなかったんですって再び)の急ごしらえパートナーになり、あっという間に6ゲームを取ってダンゴ勝利しちゃいましたぁ・・
炎相手が必死にポーチに出た時点で、その日まったく出来なかったダウンザライン抜きを3回練習させていただき、2度決めさせて貰ったのでしたピース

いや~、先輩方が、自分よりさらに上手い人と組みたい気持ちがよく分かるような気がしました。確かにラクであります・・・。(この日はたまたま、私もミスが少なかったので、恐縮しすぎる場面が無かったですし)

でもね、負け試合で・・・高いけど捕れそうなロブに(ここ2週間くらい、頑張って下がってロブを拾う練習をしていたので、やりたかったのです!)、思わず、フライボールが捕れない小学生みたいな、正面向き大手広げ状態で下がり、後ろにゴチンと転んだやっちゃったぁことや・・・、やった、あそこがあいた、今こそ!と思って、最後に目を離して決め球を打ったつもりでネットにかけた困った思い出の方が・・・・私のこやしになるんです筋肉エクスクラメーション・マーク

強い方と後衛のクロスラリー続けていて、相手が先にミスしてくれて、やった~、我慢してよかった~、うふふ、私の方が今、上手かった???なんて、ちょっと思いましたが、相手ペアの声が後で聞こえてきました。
”ごめんね、今、打開策とか組み立てようとか考えすぎて、やっちゃったよ・・・”
そうなんです、ブリ婆は・・・まだひよこひよこ2なので、何も考えず、無心に後衛に返すことしかやっていなかったからラクチンなのでした。
しかも、ぼ~っとしてラケット出したら、相手のスピードボールが、相手の前衛の足元に跳ね返ってしまいびっくり、見かけ上すごいボレーを打たせて貰ったりしてました。
打ってないんです。振るヒマもなく、振りかぶるヒマはさらになく、足もほとんど出ず(だから、いつも長すぎるのにポトリと沈んだ)、ただラケット縦に持ったまま、落としちゃうといけないとグリップ握っただけなんです。

・・・・この、『いいボレー』は、ただの反射、すくんだ初心者が壁みたいにつったって、打たせて貰っただけのもの。
でも、コーチがずうっと言っていた、『正しいボレー』に近いような気がします。なんとか教えようと、「考えるな、感じろ!」と叫べども・・・何度やろうとも出来なかったボレー。

いつか、自分できちんと打点に入り、自分の意思でそういう力みのない、ボールが瞬時に正しいコースに勝手に返っていくボレーが出来ればなぁと思います。自分の力ではなかったけれど、いい思い出がつくれました。
これも、ブリ婆のキラキラこやしキラキラ・・・。
今、いっぱい失敗を積み重ねてキラキラこやしキラキラを溜めているところ・・・。
・・・う~ん、早くキラキラこやしキラキラまみれびっくりみたいな、恐れられる上手な人になりたいなハート
いや、イメージ悪すぎるか、いつになったら、ダレカに
『ブリ婆さんのパートナーになりたいチューリップ』って言ってもらえる日が来るか楽しみだったけど・・・
キャッチフレーズ、もっといいのに変更しないとダメかぁ・・冷や汗

とにかく、11/5時点では、まだこやしは溜まっていない初心者マークので、匂わないとは思う冷や汗けど、ラッキー残留値はほぼゼロに近いのです失礼しました。でも、コンソレあるから、最低2試合はやらせてもらえます。

・・・頑張ります筋肉
ダブルス(♀) | 投稿者 ブリ婆 11:27 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。