tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ただいまの作戦♪♪ もう、ブリッコ婆ァでは、済まされない?・・・無駄に、自分なりの作戦を立てて、上達を目指します!!早くまともに{見られるように}なりたいよぉ~(^^;)

最近の記事
とりあえず
09/25 15:44
ブログ、新しくなるだ…
09/25 15:38
ありがとうございまし…
09/25 15:00
全レ愛知県予選、終わ…
09/20 16:36
成長した・・・のかな…
08/28 23:02
最近のコメント
てにままさん、コメン…
ブリ婆 10/06 10:46
Wフォルトさん、コメ…
ブリ婆 10/06 10:36
久しぶりに来て、リン…
てにまま 10/04 22:43
>テニスのために性格…
Wフォルト 10/01 12:26
なおにゃおさん、こん…
ブリ婆 09/30 21:06
最近のトラックバック

夏風邪をひいてしまいました・・・

実は、身内の看病で右往左往しているうちに、かなりしんどくなってきたなぁと思っていたら、身体の中に熱炎がこもっている感じです汗

でも、寝込まないで、いなくては!
というか、主婦には寝込む自由がないと思うのです無言

というわけで、低空飛行のイメージで、無理をしないでやるべきことだけをやっています。
(いつもより、さらに家事をしない・・・)

すると、いつも以上に、やらねばならないことをさぼっている罪悪感が・・・・。

でも、暑さには勝てない!家事をさぼって、エアコンの効いた部屋で、ガ○ラの放映(錦織選手とガスケ選手の対戦)を見ていました。

もともと、ガスケ、好きなんですよ。すごく上手い人に見えます(性格はぜったいイケズだと思いますけど)。

1セット目は、ガスケが省エネしている感じでしたが、ギアが上がってきてから良かったし、錦織もすごい上手くて数年前のレベル差がみごとに縮まっている気がしました。

でも、ガスケの上手さを見せ付けられつつ、また逆転負けしそうな気配を感じつつ、戦い抜くフォアハンドbって本当に大変なんだなぁとしみじみ思いました。
試合終盤は、なんだか泣けてきちゃって、よけいガックリきて熱を上げてしまいましたしずく(寝てれば良かったかも・・・でも、すごく白熱した、良い試合でした)。

ガスケもたくさんミスするんですが、何度もミスしている地点に平気で打っていくんですよね。
錦織選手は、バックハンドのストレートで決められそうなのに、数回ミスして、クロスでつないでしまった風に見えたりとか・・・。
スマッシュを丁寧に打ちすぎてしまったりとか。

レベルは全く違うんですが、見ていて身に染みました。勝てそうな試合だからこそ、丁寧にいき、それを見抜かれているのか相手の逆襲にあうような・・・?

私は、もっと打てない人なんですよねやっちゃったぁ
ロブで失敗すると、次の手を捜しはじめ、ストレート抜かれたり、決めボレーを失敗するとポーチに行けず。

自分のミスを数えては、”もう打つ手がない”と自分から(自分の気持ちから)まずは落ちていってしまうタイプ。

これじゃあ勝てないし、周りが歯がゆい気持ちでやきもきしてくるのもわかります。
最近は、深く打って失敗しても、次はアバウトに”深く行ったらヨシ、でも中途半端に短くてもヨシ、クロスに打ったのが逆クロス気味にいってもヨシ”と思うようにはしているんですが・・・。

上手くなりたい・・・自分の現状を見つめてみる・・・・分析して絶望感にひたる・・・自分の世界に入ってしまう

という悪いループをなんとか切って。

とりあえず、今の状況はお家に帰ってから考えてみよう・・・泣くのは家に帰ってから!

という風にしています冷や汗

ガスケでも、もちろん勝てない時があるから、ランキングがベスト3とかに入っていないわけで。
あんなに頭の良い、繊細なタッチで打つ人だから。

「ああ、俺ってすごく下手!」って自分に怒ってしまいたい時があると思うのですが・・・
そう、テニス上手い人でもそういう時があると思うのですが、そういう時を
どうやって乗り越えているんでしょうかねクエスチョン・マーク

私は、今から9月5日の全レ予選開幕を楽しみにしているのです、コートで自分自身にキレなかったら、今年はめいっぱい予選を見ていいんだよ~と勝手に自分にご褒美を約束しています。(ご褒美で吊る作戦ですピース
投稿者 ブリ婆 11:12 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ガスケ。
YouTubeで観ました。
うちのTVはガ◯ラもwowowも契約してないのでプロの名前は
詳しくありません。ww

バックハンドはシングルですね。比較的テイクバックが高いのでスライスなのかスピンなのかわかりにくそうですね。

女子ではエナンが好きだったんですが、、、引退しました。

******
>もう打つ手がない

そんなに早くあきらめないで、又つずけて挑戦しましょう。
100%を望まぬこと!50点ショットでも決まれば100点じゃ~~~~ww
投稿者 wフォルト 2013/08/17 21:11
Wフォルトさん、コメントありがとうございます♪

しかも、ガスケをゆうつべでわざわざご覧になったんですか?、ありがとうございます!

ガスケは、錦織さんご自身もファンと表明している選手なんです。
強いというより、上手い!選手かと思います。

私もエナン、すごく好きでした。小柄なのに、すごく頑張りますし、上手いし強いし。

片手バックハンド、とても憧れで、それを打つ方が大好きですが、自分では打てる気がしないので練習はしませんww。

>もう打つ手がない

最近、暑いので、そういう余計なことも考えられなくなりました。良い傾向なのでしょうか・。

かろうじてラケットに球を当てて相手コートに入ったら構えて、相手のミスをひたすら希望、です。
必死で「返って来ないで~~」とお祈りしています。
私のショットは、ほぼ全てがポッコン打ちなので、決まると嬉しさ倍増です(^^)。確かに50点が100点のように感じます。
投稿者 ブリ婆 2013/08/21 15:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2013年 8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。