tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ただいまの作戦♪♪ もう、ブリッコ婆ァでは、済まされない?・・・無駄に、自分なりの作戦を立てて、上達を目指します!!早くまともに{見られるように}なりたいよぉ~(^^;)

最近の記事
とりあえず
09/25 15:44
ブログ、新しくなるだ…
09/25 15:38
ありがとうございまし…
09/25 15:00
全レ愛知県予選、終わ…
09/20 16:36
成長した・・・のかな…
08/28 23:02
最近のコメント
てにままさん、コメン…
ブリ婆 10/06 10:46
Wフォルトさん、コメ…
ブリ婆 10/06 10:36
久しぶりに来て、リン…
てにまま 10/04 22:43
>テニスのために性格…
Wフォルト 10/01 12:26
なおにゃおさん、こん…
ブリ婆 09/30 21:06
最近のトラックバック

”お値打ち~♪”

愛知県に住んで、ようやく分かったことがあります。

それがこの”お値打ち”という言葉。

”大幅値引き”、”お買い得”とは、ちょっと違うけど、似たようなニュアンス。”(支払った)お値段以上”という言葉がCMにあるけど、そんな感じの意味らしいです。
つまり、こっちの地方の皆さんは、
”めっちゃ安いやん!”(実は、一時私は大阪の枚方市に住んだのだが・・・いちごが安いと言われるたびに買ってしまうようなヤツでした(^^ゞ)
という、『ふつうの品質だろうものが、安くなる』あるいは『ちょっと賞味期限近いから、お安くしとく』というものは、あまり好きではなくて。
『価値のあるものが好きだが、それを手に入れるために支払う対価は、やはりイーブン以下であって欲しい』(ケチとは違うんよ)出来れば・・・『支払った対価以上の満足度が得られる』
ものが良い!という評価みたいです。
だから、”もしも、思うよりイタんでいたら、イチゴジャムにすればいいんだもんね♪”なんて、安物には飛びつかない・・・ようであります。

あああ、相変わらず、ムダに噺のマクラが長いわ(^^ゞ。というわけで、こっからが本題ですワハハ

昨日が、来るべき試合のパートナーさんサークルとの初対面でした。すぐ後に、自分のスクールレッスンを入れているにもかかわらず、「サークル練習にビジターで来てくれませんか?」というメールでのお誘いにも、快く応じてくださった時から、何となく感じていたことですが。

とっても、素晴らしい方でした~~~音符
そして、お上手でした~~~~音符攻撃も、私へのフォローも、です目がハート
初めて組んだのに、先輩たちとの試合形式練習、6ゲームとも負けなしでした~~~~~へへへ

その方の元パートナーさん(今まで一緒に出ていた方)は、先に5/14の試合にエントリーしちゃったようでして、でも、それをにこにこと言われていたので、余計な心配はしないで、この幸運を大事にしようと思います。
先輩4人も
「ブリ婆さん、めちゃめちゃラッキーだったね音符」と言ってくれました。

でもさでもさ、私にとっては、”お値打ち”ってことは、ですよどーしよー
相手にとっては、あまりプラスではないかもしれないんですよやっちゃったぁ
心の中で、”ギリギリまでパートナー捜しに苦労したとは言え、ブリ婆なんかと試合にでるの、あまり嬉しくないかもなぁ。”なんて思っちゃいましたごめんなさい

”これにぶっつけたら、100万円いただきますうるせー不満”と書いた紙を貼ったカラーコーンを前衛の箇所においた状態で、試合に出てくれた方が、もしかしたら勝てるかもしれないクエスチョン・マーク程度の・・・前衛で全く役に立たない私なんで・・・冷や汗

でも、最近、コーチからの球なら、何となくボレーっぽく打てるようになってきたし・・ピース
とある本で、「自分よりヘタな人と練習しても、練習になる。」と書いてありましたし。
まぁ・・・そう思ってくださらないかなぁ・・・。と祈るばかりです。

とにかく、ひとり1500円で、参加賞プレゼントの靴下がもらえて、しばらくキラキラドキドキ・ワクワク・キャーキャーキラキラ感が味わえて、凹んで下練習しなくっちゃ気分筋肉を味あわせてもらえるなんて、なかなかないことです。
開き直って、「はい、誰とでも試合に出ちゃいますよ~!」と言って良かったと思います。
ただ、5/14の試合が終わったあと、お別れを告げられるのがツライでしょうね・・・きっと。
とにかく、”誰に売られてもいいわ~”の、安売りのお女郎さんのつもりだったのに、お客さん(相手パートナーさん)がめちゃめちゃ素敵な人だったので、後を引いちゃいそうだわ・・・。
でも、精一杯、最後負けて帰るまで、つとめさせていただきます、うっふんハート水着冷や汗

で・・・いつか、私自身が”お値打ち~♪”な人になっちゃいますからねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

「あ、ブリ婆太夫か・・・。ありゃ、キラキラいい女ウィメンズウェアだねぇ。・・ちょいと年増でね(←かつて、この言葉は、悪口なんかじゃなかったらしいですよ(^^ゞ)。」

・・・小梅太夫より、ギャグがすべりますけれどイシシ、私。
ダブルス(♀) | 投稿者 ブリ婆 10:42 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。