tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ただいまの作戦♪♪ もう、ブリッコ婆ァでは、済まされない?・・・無駄に、自分なりの作戦を立てて、上達を目指します!!早くまともに{見られるように}なりたいよぉ~(^^;)

最近の記事
とりあえず
09/25 15:44
ブログ、新しくなるだ…
09/25 15:38
ありがとうございまし…
09/25 15:00
全レ愛知県予選、終わ…
09/20 16:36
成長した・・・のかな…
08/28 23:02
最近のコメント
てにままさん、コメン…
ブリ婆 10/06 10:46
Wフォルトさん、コメ…
ブリ婆 10/06 10:36
久しぶりに来て、リン…
てにまま 10/04 22:43
>テニスのために性格…
Wフォルト 10/01 12:26
なおにゃおさん、こん…
ブリ婆 09/30 21:06
最近のトラックバック

闘争心がないとダメだよね・・・(溜息)

帰省から帰ってきました。
そして。
あまりにテニスやらない日々が続いたので、テニススクールの振り替え練習を受けにいってきました。振り替えとは、欠席等で正規の時間に受講ができなかった場合、別の日の時間に受講するってやつです(念のため)。パパも最近、テニス始めたので、仲良く2人で初心者講習を受講。
いつものスクールはお盆休みなので、系列スクールの別の場所へ。

初対面のコーチ。
初対面の他のメンバーさん(私たち以外に2人の女性)。
初めて踏みしめるカーペットコート(普段はオムニなんです)。
ちょっと緊張。
ブリ婆は興奮すると、何が何だかわからない狂犬みたいになるからなぁ・・・と思うと、いつもよりお行儀良くしてました。
パパの面子もつぶせないしね(だって、変なの連れ歩いていると、ご本人のグレードも下がるでしょ?)。

自分で球を落として、きちんと打つ!ということからスタートして、メインがショートラリーという、久々の基本的内容で、10日ほどラケット握っていない身には、すごく有り難かったです。

最後は、その4名で1球をラリー。
こういう時って、なぜか夫婦はペアにされちゃうんですよね~。

2人の女性は1名が、どうみても初級で2年目は過ぎたわね、にお見受けする上手な主婦っぽい方と。どうみても1ヶ月前に親の陰謀でむりやりテニスはじめさせられた女子大生。
いちばん上手い人ともっとも初心者を組み合わせた、とも言えますけど、ダンナは女子大生さんの方とペアにしてもらいたかったかもね~ガハハ
しばらくは。
なごやかに、山なりのボールをやりとりするのに終始してたのです。特に私は、私より苦労しているように見える(というか、ミスするたびにコーチに「もうやだぁ~。」と可愛くのたまう)女子大生にサービスボールを出すように努めてました。
しかし!
コーチが「じゃ、10ポイント取った方が勝ちで、それで終わり!」と宣言した途端に、
上手主婦は変貌し、スピードのある球を打ち込んでくるのです。
逆に女子大生は、めちゃくちゃ力み始めてしまい、さらにミス連発をはじめました。

あぁ、勝負かかると本気モードになるのねぇ・・と感心しつつ、私は自分が本気を出していいのか悩んでしまったのです。
私は、・・・あまりにふだん子供っぽい言動をしているだろうことが自分的にとても悩んでいるのですから。
まぁ、ダンナの方が男だし、球がどこに落ちるか分かってる人だし(私はいつも球の落ちる先が分からないんです・・)と、かなり頼り始めてしまいました。
センターはほとんど任せ、女子大生さんの方には、なるべく山なりのボールを取りやすそうなところに返してあげて。
でも、主婦さんにも・・・打ち込んでいいのかなぁ??
あまりに短いボールが来て前に詰めて、返球したら、めちゃくちゃボレーするのに最適な球が返ってきて・・・。

どうしたらいいのびっくり
今日ボレーなんてやらなかったから、ルール違反?
女子大生さんは、ノーバウンドで相手が打ち返すって、知っているのかなぁ?
・・・・というわけで私はどうしたかというと。
思わずラケット引いて、打たなかったんですよ。
「何で打たないんだよぉ~!」
と責められても、ひたすら言い訳・・・。

だって、自分も最初怖かったんだもの。
「いやぁ~ん。」なんて言われたら、可愛すぎて困るもの(爆)。
さっき、2人のセンター狙って打ったら、見事に決まっちゃって、相手の2人ががっかりしてたし。

終わってから、あぁ・・・自分って、ホントダメだなぁとへこみました。
手加減するほど上手なわけじゃないのにね。
余計なこと考えるなって、つねづね怒られてるのにね。
勝ちたくないわけではないのにね。

仲間内で練習する時は、みなさん上手なので、変な球もよけてくれるし、安心なんですよ。
だから・・・甘えグセが出来てる。
アンド・・・たくさんいいお友達が出来たので、嫌われたくないって、すごく怖がってる。
・・・そういう自分がすごくいやだ下
闘争心も向上心もない人間って、テニスに向いていないよね傷心

ああ、ダンナが相手チームだったら、よかったのにな~。
相手の主婦さんがダンナに空振りさせた時は、爽快感で敵なのに、大きな拍手を送ってしまったのだ、私。

私だって、パパが相手なら、ボコンと打ちこんでみたかった~♪♪

・・・・あ、ということは、闘争心がないわけじゃないんだ。
敵だ、敵じゃないとダメなんだわ、パパエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
(これからは、日頃の恨み?をはらす機会をうかがうことにします筋肉
日記 | 投稿者 ブリ婆 15:34 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして、ユタ爺といいます。

婆という字を見かけてしまい、爺がコメントしないわけには
いかないな・・・と!(笑)

テニスを始めた動機が良く似ていますね。
私も夫婦でレッスンを受けてました。
夫婦でペアにされるのがお互いに嫌で、
別のクラスにしたんですよ。

これからも寄らせていただきますね。


投稿者 ユタ爺 2006/08/18 18:43
はじめまして、ユタ爺さん。
コメント、どうもありがとうございます。
夏休みで出かけてまして、お返事が遅くて申し訳ありませんでした。

ブログネーム、本当に爺と婆で、おそれおおくも”お揃い”みたいですね♪
そのご縁で、コメントがいただけるなんて、うれしいです。今後ともどうかよろしくお願いします。

ユタ爺さんのブログにも先ほど伺いまして、不惑の歳にテニスを始められたと書いてありましたので、勇気100倍になりました。ブログ記事がたくさんあったので、今後私もたくさん通って読みふけらせていただきます。(最近、ブログを始めたばかりなのですが、長く続けられている方の記事を読み始めるととまりませんね~)
(なかなか勇気が出ずに、他人様のブログをコメント汚し?できないで、読み逃げばかりでございます・・・)

運動神経の本数の少なさには、自信があるのですが(涙)、少しでも参考にさせていただいて、上達したいです!!特にポーチは悩みですので、後日談が気になります。

ユタ爺さんは、ご夫婦、やはり別のクラスで受講されたんですか。
私もふだんは絶対、別々がいいです~。
平日の昼は、『主婦の天国』のような気がするんです♪

でも、一緒に受講すると、後で「振り遅れてたね。」とか正直なアドバイスをダンナにしてもらえるので、意見を聞きたい時はむりやりダンナのクラスに行ってしまうんです。

ワガママな後輩でホントに可愛くない婆ですが、今後ともよろしくお願いします。
投稿者 ブリ婆 2006/08/20 22:26
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。